新居プロジェクト 13 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

公務先の一大イベントごと

一週間が経過したが 

なかなか疲れが取れず脱力感満載

帰宅すればグッタリだが

継続は力で粉骨砕身の晩酌

しかし酒の味が違う!

身体でも悪くなっているのかな?

病は気から気丈にあれと鞭打ち努めている

明後日は慰労会 歓迎会の酒席

何としても倒れる訳にはいきません


そして今日は気分転換に

新規に大工道具の購入しに街へ

先日もノミにカンナ 細々した物を

買ったのに欲しくなる

早く使って自分の手に馴染ませたい・・・


出先から帰宅すれば暑い中 型枠大工が 

立ち上がりの基礎枠を組まれていた

本当に有難う御座います

だんだんイメージが付いてきた・・・


ここが玄関です


入って左がリビング

ここから ドカンと二階へ上がる階段

大人二人が余裕で並んで上がれる階段に

踏み板は三目桜? 

いやいやそんな贅沢は無理 

肥えた松板で充分だな で 薪ストーブ


右が濡れ縁 縁側あって二間続きの和室


ちょっとした廊下を設けて


ここがトイレ


左側に脱衣場 洗濯場


で お風呂

奥側の舛 細君が要求した食品庫

これが無かったら もう少し

お風呂が広くできたのに・・・・


とまぁ 眺めて思案煙草

内装の事を考えていく

私も一部屋 担当して仕上げてみようかな?

折角 大工工具を張り込んで新調したしね


疲れた身体に 更なる夢と希望

やりがいを見出して回復させていく

私にとっての一番の薬


裏池も余ったセメントで

底打ちをついでにしてもらった

大いに大いに助かりました

そして犬ブログ 展覧会以降

さっぱり その様子を記して無いが

どうも気分がのらない スイッチが入らない

お声を頂くが今しばらく・・・・


起爆剤になることを信じて

一昨日から 可愛いさわこの交配 相手はモンド

少々 不安な発情であるが

無事な受胎 出産を祈りたい


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ