ドレミファだいじょーぶ | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

皆様 御機嫌よう

ここ最近 甲斐犬が御無沙汰

虎簣和の犬を近況を知らせて下さいよ

様々に頂きますが 犬たちは至って変化無し

とりわけ記すことも無いのです


さて表題の通り

皆様は御存じでありましょうか?

たまにテレビで放送される

幼児が「はじめてのおつかい」として

一人でお金を持ち買い物に行く

何とも微笑ましい番組を


私も放映されれば

出来る限り拝見し 少しずつ

大人になろうとする幼児の姿に

つい見入ってしまうのです


そして番組のテーマソングが

実に軽快なものでして

BBクィーンズであったと思うが

ドレミファだいじょーぶ


♪誰にも内緒で お出かけなのよ♪
♪何処に行こうかな♪
(ok! you got it!)
♪誰にも見られず お買物なの♪
♪どれにしようかな♪
(baby! take it easy)
♪たまにゃ一人で♪
♪大人の真似を♪
♪心おきなく♪
♪ドレミファソラシ♪


確かこんな歌詞だったと記憶する

懐かしいな~ その昔

保育士職に就いて居った時

運動会の演目で私のクラスは

この音楽でダンスを踊った・・・


園児らが帰った後に

振付を考え 自分で踊ってみて

確たるものとなってから 園児らに教え

成長 発達段階に考慮し

振付を変えて完成させた演目


もう今から考えたら

10年以上の想い出である

そんな担任をした子どもらも

早い子は結婚もし 立派に地元に就職し

国家を支えている


出会った時は「先生」と声を掛けてくれ

近況を知らせてくれる

本当に嬉しく思うとともに

私はあの子らに育てられ

その当時の心温かい保護者の皆様に

育てて頂いたと感謝です


そして恥ずかしいかな

私もこの歳になって 一人で一度も

買ったことのないものがある

それは何か?は言えないが

普通の人なら当たり前の物


縁が無かったのか

私には回ってこなかった

しかし今後をみれば必然的

何とか一人でやらねばならない


歌の通り

♪たまにゃ一人で 大人の真似を♪
♪心おきなく ドレミファソラシ♪

でもいきなりは無理


その手法を熟読玩味

稽古を付けてもらわねば

叶わなく 不安でならないのです


余談だが先日 

♪誰にも見られず♪のハズが

目撃されていたようで

目撃者から

「見てはいけないものを見てしまった」と

お声を頂いた


私は大笑いして返してやった

そうよその通りだよ 分かるだろ?

大人 男の世界 そんなこともある

それをどうとるかは 貴方次第

いけないと思ったら黙っとく

見ざる 言わざる 聞かざる

分かったか!?と一応 脅した


そして次は恩を仇で返そうとする

ごっついお手手の女

私がちと別な女と居た所を写真撮影

何とも思わず応じ 笑顔でパシリ

なかなか気が利くじゃん

そう思っていたら・・・・


私はとんでも無い写真を手に入れました

平井さん 良いんですか~

私は決定的な写真を撮りましたよ~

今後これはスキャンダルになりますよ~

この写真を売りますからねぇ~


まぁこの一言に 死ぬかと思うぐらいに

笑った笑った 上手い横巻き 流石

お前もなかなか言うようになった

全くもっての油断でしたが

だからどうしたである

私はこう言う ネタが大好き


別な女からは ひーちゃんの近くには

常に女の人が居るね・・・と

おいおい やいてんのか?

実に馬鹿だねぇ~

この世の中 男か女しか居ないのよ

女がいても当たり前じゃん


ともあれ ドレミファだいじょーぶ

初めての経験を独りで?あぁ無理無理

まずは誰かの見守り ご指導を賜りながら

稽古 練習を重ねて自立したい


そう言うことで 今宵はこの辺で


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村