気分転換! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

皆様 御機嫌よう ここ最近 公務を結べば

趣味の梨園 袋掛け 一心不乱に対応し

昨日でほぼ仕上げ 約1,400枚

つまりは1,400個の果実を

現在残したわけで有ります


今日から天気が崩れる模様

朝夕の低温に雨

これに左右されるのが黒星病の発生

何としても阻止せねばで

今朝は朝食を済ませ 子どもらを見送り

即梨園へ向かって農薬散布 予防


その後は詳細を避けるが

そこそこに過ごし 大爆笑

袋掛けに追われた 様々なことで考えた

でも その一つ一つが無事解決し光がさした


そして覚悟を決めて行動に移した結果が

予想もしなかった好結果 それを受けて 

次なる試練 責任とプレッシャー

現実逃避はしないが ここらで少々 息抜き


達者でなをした女も緊急呼び出しして

少々 晩飯を共にした

新旧の女性が揃い3人での食事会


久しぶりに会った女性

元気で明るく 笑顔だったのが

一番腹が立つ!では無く 近況を聞き

順調である報に安堵し

更なる飛躍を期待した所です


本当にこの女性は素晴らしい

自然と政治の話を語り

この度の大阪都構想の結果

そうした身を話題提供し

完全に「国」と言う意識を持ち

日々ある姿に誇らしく感じた


しかしこの女性が頼んだオーダー

「キムチの〇〇」


間髪入れず 

おい!今のは聞き捨てならない

注文を撤回しなさい と指示

何を考えているんだ!?

ふざけているのか?


いや~ 平井さん召し上がられるかと

思いまして・・・・


馬鹿野郎 いらねぇ~よ


新の女性は

「勉強になりました」と一言


まだまだ分かっちゃないし

女性間の引き継ぎが完全に

出来てない模様

くれぐれも宜しくだよ


今週末にはこの女性らと

上京が決まっています

そんな予定に打ち合わせもした


最後に 達者でな女性の言葉

「私はもう足を洗ったんで・・・」

初めてメールで読んだ時は 

腹をかかえて笑った

何が足を洗っただ!?実に愉快であった

遠隔操作でも笑わせてくれる

実に有難い存在


ちなみに 改めて

私は可愛い可愛いふたご座です

間もなく誕生日 その時はメールします

と 催促された


馬鹿野郎!もう我々は大人だ!

誕生日おめでとう クラッカー

有難う御座います そんな次元では無い

それはレベルが低すぎる馬鹿らの言うこと


今の立場があり 今の生活があるのは

御先祖様に御両親あってのこと

この日に お母さんが腹を痛めて

産んでくれたからこその賜り

だからお母さん有難う そんな風に

言える感謝する日にするべきです


もうあげるものはあげた

考える人のブロンズ像に

ケンケンのフィギア そして椎茸のホダ木

これ以上もとめたら乞食だぞ!


ともあれ お付き合いを頂き

どうも有難う!




☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村