今日の一日 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

昨日 綴りました通り

期間限定のシングルファザー

朝も早くから 子どもらに起こされ

朝食の準備に小学校・保育園への送り出し


やれやれ行った行ったで

犬舎で至福の一杯 ドリップ珈琲

犬舎清掃を済ませ 新聞を熟読玩味


まず冒頭 日本維新の会の分裂

万々歳である そして田母神閣下の参加

実に心強く 真面な日本への

大きな一歩と期待し 

真正保守政党の立ち上げを願い

私も入党をさせて頂きたい!


そしてもう一つ

先日 騒ぎとなりました

AKB48のメンバー2人が 握手会のイベント中

会場に居た男にノコギリで切り付けられ

怪我を負ったと言う事件


被害を受けた2人には

心からお見舞いを申し上げるが

切りつけた男性は断じて許されない

正にキチガイに刃物で

生涯 刑務所に入っていろと言葉をかけたい

お前なんか何処を切っても金太郎飴

キチガイ キチガイ キチガイである


そしてその男の素性

報道によれば24歳の無職

出た出た無職 ロクなことしないな~

握手会行く前に まずはハローワーク行けよ

それが順番と言うものだ!


「誰でも良かった」!?

そんなら俺に言えよ!

一杯 見つけてやるのに!


握手は採用されてから

上司や先輩から「ヨロシク」と

握手をして頂けば良いのです


それにしても凶器を持ち込める環境が

あった事自体が考えられない

もう一つ考えられないのが

事件後 メンバーの一人が加害者に対して


私たちはこんなやつのためにこんな事が

起こるために握手をしてるわけじゃなかった

はずです 純粋に応援してくれている皆さんと

触れ合いたくて今までやってきたから

ファンのみんなと築いてきた絆と

メンバーの思いをなめないでほしい


このように発信しております

何が触れ合いなのだろうか?

何をもって純粋と言えるのだろうか?

握手会のシステム そのみのに問題あり

CD売り上げの為の握手会


軽々しく「絆」を使用するが

所詮 金金 単なる馬鹿である

それをいい歳した親父 所謂 キモ親父が

ワーワー言うからより始末に悪い

こんな姿こそが純粋の馬鹿なのです


彼女には関係ないとは言え

母親が警察に捕まったような記憶もある

握手券付けてCD売って高飛車

そういった姿勢こそ 音楽をなめるな

人をなめんなよと言うべきである


そもそも「なめんなよ」

あぁ勘違い そんな価値すら無いですやん

握手券欲しさに 一人が何十枚と

CDを買い漁る現実 おおいにおかしい

前述のキチガイと同類項だと

8丁目の田口さんが言っていました


この際 こんな悪徳商法は

解散するべきだと

3丁目の柳川君が言っていました!


参考までに紹介しておきます


さて今日の一日

朝一番に農機具屋から電話が入る

修理に出していた噴霧器樹直ったと

早速に取りに行って 試運転


良いねぇ~


そんなこんなで昼食を頂き

久々に睡魔に襲われて2時間昼寝

子どもを迎えに行って 次男坊は散髪

帰りに農協へ行って 農薬の物色

地元の農協は種類が乏しいが

お隣の岡山へと行けば果実王国だけに

充実 早速にお買い上げで 明日に備える


帰宅後は犬の管理

日光浴をさせていた犬たちを

犬舎へと閉まっていく


で その前に 柴犬・ビンチ

群馬県の親元様から血統書も届いて

書類上も私の犬になりました


ビンチと声を掛けると

決まって一番にする表情がコレ

どうして こんなにひょうきんなの?


来月で生後5か月に突入

お蔭さまで 今日まで順調に

成長してくれています



さぁ一通り済んだら 犬舎の冷蔵庫を開けて

牛乳 飲むヨーグルトでは無く缶ビール

これが やっぱり止められない


先日 若い女性に言われました

平井さん お腹気を付けて下さいね

痩せている平井さんの方がカッコイイですから!

実に重みのある言葉

私も言ってやりました!

そう言う風に言うけどな~

仰る通りなんです


「お腹」この言葉が気になりつつも

1本飲んだら2本も一緒

2本飲んだら3本もとブレーキが壊れて

犬舎では4本 部屋へ入ってからは焼酎

つまみもあったし やっぱり腹が出た


目の前に居る痩せた甲斐黒信を

眺めながら摂生するが効果なし

こうしてシングルファザーの一日は終了し

明日の夕方からいつもの私に戻れる


でも待てよ!?


シングルファザーと大げさに言えど

別段 普段と変わらない生活スタイルじゃん

まぁ これが私の生きる道

だからどうしたである

私も私なりに工夫して

凌いでいるのです

ともあれ大事をとって

私も年休を頂戴して無事に過ごせた一日

そんな恵まれた環境に感謝しながら

就寝前の一杯 


酒や酒 酒持ってこ~い!


あれっ!? 返事がない

そうだ俺一人じゃん 自分でやるか・・・




☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村