交配成る! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

先日よりお預かりしていた牝犬

初出血確認より 昨日で約20日が過ぎました

これまでも 陰部の様子を見ながら

まだかな?まだかな?

そう思いながら 交配牡であるモンドを

ぶつけてみては様子確認


モンドもそれなりに気にはしているが

フンと鼻を鳴らして すぐに離れる

やっぱり早いか? 交配できるのか?

心配をしていましたが


一昨日から モンドの態度が急変

遠吠えをしたり 犬舎から出せと

落ち着かず 散歩にも行きたがらず

牝の房でアピール


いよいよ来たかで 合わせるが

完全結合には至らず 休ませて

挑んだ昨日の夕方


モンドは休むことなく 果敢にマウント

今日は絶対に乗る

そう思い 多少の介助をした瞬間に結合



やれやれ 無事交配が出来た

冷蔵庫を見たら 缶ビールが2本

これはこれは御馳走だ!


椅子に腰かけ 交配を見守りながら

2本を空けた 本当に美味しかったな~


そして今日も モンドは興奮気味

犬舎から出せば 牝の前

で 今日も簡単に交配が成立


モンドも牡として その責任を果たす

モンドもさることながら 

牝犬も本当にお疲れ様


近日中には お迎えが来る予定

あとは無事 受胎して 

素晴らしい仔犬の誕生を祈るばかりです


そんな所で 今宵は おしまい

御機嫌ようです!


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村