続・間違い電話から!怒った!唸った! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

御機嫌ようで御座います

あの怒鳴った夜から 疲れが出たのか

一気に体調を崩して下痢に見舞われ

口の中は口内炎が出来て散々


赤霧島で消毒するが

より悪くなるばかり 酒は百薬の長は

微妙だなと感ずる今日この頃


やっぱり私は小心者で心はナイーブ 

今後はメンタル面を強化したい

小屋の片隅で過ごす

可愛い可愛い 仔うさぎちゃん


役場 健康福祉課の不祥事

その事実をブログで発信しました

友人知人にも語って 少しでも拡散


寄せて下さる 多くの声が

個人情報取扱いのお粗末さ

「ありえない」「信じられない」

「本当に公務員か」「真面な人間か」

「こんなもん企業じゃ有り得ない」

「よりによって秀和と間違えるか」?

「一番 間違えたらアカン所やろ」等々

多くの声に激励を頂きました


何れも正論ばかり

心から感謝を申し上げます


そもそも健康福祉課 組織と言うものが

体を成して無いよ 町長が出てきて

謝罪するなんて しかも何回目よコレで

町長の尻はそんなに軽いものなのかよ?


秀和の言う通り 町長を軽んじ 

自らは謝らない 立ちん棒 ありえんな

言う通り「人間のクズ」で良いと思うよ

いったい何処の出なんだよ!


所詮 蛙の子は蛙 

性質の悪い エッ〇の子はエッ〇

ロクな家庭に育たず 田舎のノータリン

馬鹿の血筋だろ


田舎の馬鹿だから

大手に就職も出来ず 縁故か

なんとか対策事業とかで 試験をスルーして

役場に入った単なる馬鹿


することだけはして センズリもして

普通は穴があったら入りたいが

穴があったから入れてしまいましたの

正しく 出来損ない

田んぼに穴でも掘って出し入れしとけ 

それがお似合いだ!


そんな厳しい過激な声もありましたが

私には恐ろしくて言えません

頂いた声として 参考までに紹介した迄です


でも 今回は僕ちゃん 

怖くてたまらなかったの

一人で役場のキチガイ数人を

相手に戦って 下手したら潰されるし

一言一句 間違わず 正論言わないと

イケないし 心細かったのぉ~


だってこんなドラマでも無いような

場面を演出した 処女に童貞作


でも 正義の為 貫くため

45分の通勤途中に夜も寝ないで

作戦考えて こう言えばこう言い 

ああ言えばああ言い

こうきたらこう返す ああ来たらああ返す

様々な場面を想定して 文面無しで

考え頭と心に刻んだ 自身のシナリオ

徹底的に打つ手を詰め込んだ


このエネルギーは計り知れない


敵の手の内 これまでのデータから

分析して100%勝気で行ったの!

勝か負けるか?

だって 負けたら 単なる

正しく性質の悪いクレーマー


昔 祖母に言われたんです!


戦いは相手次第 

自分の生き様 人生は自分次第

良く考えて お客に出す湯飲み一つ

どう置くかで アンタの仕事 

人間性は決まる


そんな言葉がサッと過った


これまでも こんな課長らのせいで

立腹し泣かされてきた 住民は多いのです

被害者も表立っては言えず

泣き寝入り


そんな人たちに見本を見せたい

助けたい そういう心もあって

覚悟を決めたのも また事実


強くなれ 強くないと余力も無いし

人を助けることなんて出来ない

ほれ見たかと 見返してやれ

困った時は歯を喰いしばれ

男だろ!


めそめそする幼い私に

そんな言葉もよく祖父母に両親が

かけてくれた言葉

今の私の力となっているのは間違いない


土下座をさせた下りの文面

読んだ方々より 笑ったよ~

流石は平井君 秀和らしい


いつも笑顔を絶やさない平井さんが

怒ることなんか想像できないわ~

そんなお声も頂いた


普通の人は ちょっとやり過ぎちゃうか?

そう思うかもしれないけど

それ相当のことしているんだからね

まぁ仕方ないよな!


頑なに拒んだ課長はゴミだな ダサイ

結局はしたんだから 恥ずかしい

負けたと言うこと それ分かってるのかな?


でも ようやったは!

想像しただけで笑けるよ

保育園のテラスに 放り出されて

警察呼んで~ 泥棒~ 助けて~

逮捕して~ と叫ばれて

人工芝の上で 正座させられた

健康福祉課課長 人間としてクズ


もう話の分かる人は

ごく当然の言葉を下さるのです


これまでも散々 繰り返された不祥事

その都度 馬鹿課長が出てきて

「二度とないように」上辺だけの謝罪をして

事が過ぎればドヤサ顔 謝っただろ面

正にその汚い顔が誤っているのです!


しかし我慢 臥薪嘗胆

いつかはイワしてやる そう私も誓っていた


そしてあの日の夜 

保育園で積年の恨み

本懐を遂げることが出来たのです

正義は勝たねばならず

完勝の一つしか有りません


土下座した=私の主張を認めた

そう解釈でき私は胸を張れるのです


しかし 下げた頭を踏むことはせず

以降は それなりの声で対話をし

解決に向けた話を進めて

詳細は避けるが示談の話し


これは あくまでも馬鹿課長以外

この課長だけは土下座しようと

なにしようと同じ人間として見ることは

一切できないのです


踏む踏まないに関わらず

私は人として認める訳にはいきません

ついでに申すが あの外道F園長も同類項


室長は何度も言うように

真面目で本当は良い人なんです

私と違って穏やかで穏やかで

女性方からも人気があるのです


しかし 私より少し人気は落ちますが・・・

そのことだけは 声を大にして発信したい

だって事実だもん!


今となっては私も反省しているんです

ちょっと言い過ぎたかな?

そんな事は一切 思っていません

むしろ言い足りないぐらい

アイツはノータリン 死語かな?


後悔しているのは ただ一つ

警察を呼ばなかった事

拒否する時に 「警察呼んで下さい」と

叫ぶより 保育園の電話を借りて110番


保育園に泥棒が居るんです

今 テラスに締め出し確保していますから

大至急 来て下さい


そう通報して 来た時に

何を盗まれたんですか?と聞かれたら


涼しい顔して

「はい 私の時間です」 はぁ~であるが

喉かな田舎に無数の赤色灯

皆が出てきた所で もう一暴れ!

やりたかったな~ 悔しい~


でも一番に来るのは 平和の田舎の駐在所

平生より地域を見守り 助けて頂いて居る

駐在さん そんな方に迷惑をかけては

そんな良心 情けもあって 我慢した

やっぱり私は我慢の男です

握り金玉で耐えたのです


どうかこのブログを読んている

私の親族の方々 私を褒めて下さい(笑)


判断を誤ったかな~?

まぁ次が有れば必ず 110番してやる

人間誰しも警察は怖い

そう痛感しました


あれだけドヤサの馬鹿課長ですら

大声で


助けて~ 警察呼んで下さい~

ここに個人情報を流出させて

居直っている〇〇課長が居るんですぅ~

早く助けて下さい~ 110番して下さい~

助けて~ 助けて~


一発でしたから!イチコロ


私は何度も申します通り

普段は物静かで

公務でも言いたい事も半分も言えず

言われるまま 背筋を正して

「はい かしこまりました」

指示に命令は受けさせて頂く

しがないサラリーマン


カラスが鳴かない日があれど

館内放送で「平井さん」と呼ばれない

日が無い 引っ張りだこの私


世間一般で言う庶民

下手したら 末端の生活弱者

しかし心だけは卑しくは成りたくない

そう決めて居る一人


しかしながら

こんなクズどもとは

人間の出来が違うと胸を張って言えます


ともあれ 早々に解決し

新しい新年度 桜の季節を迎え

手の合う仲間とともに 花見しながら

一杯やって 受ける杯に

桜の花びらが一枚 迷い込む

それをキュッと飲みほし 

もう一杯で 喉をくぐらすお酒


いいね~ 粋じゃないかと 

飲みあかす 春うらら


決して私は悪い人では有りません

笑顔を絶やさず 志は高く

一日一日を大切に生きる

田舎の一人なのです


おまけに申せば

決して田舎のボンボンでは有りません

そんな事を 何処かの乞食にも

申し伝えて深夜の更新を結びます


有難う御座いました



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村