賀詞交歓旅行 1 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

御機嫌ようで御座います

10.11日とお休みを頂き 

旅行を兼ねた交歓会へ参加してきました


行き先は江戸・東京

朝早起きして犬たちの世話を済ませる

良い子にしていろよ~ たんと餌を与える


身なりをそれなりに整えて家を出る

向った先は相生駅

いよいよ新幹線に乗り込む

至福・幸せへの発進です


事前に雑誌を買い 新聞も持ち込む

ダイエットを横において ビールとつまみ

備え付けの雑誌も引っ張り出して

ペラペラめくって目ぼしい記事
 

まずは朝刊 産経新聞 今月号の「正論」へと

順次 目を通し読み込んでいく


こんな時が実に幸せで集中できる

子どもと過ごすのも良い 犬と過ごすのも良い

様々に良いことはあるけれど

読み物を読めることは本当に良いことだ!


東京までの約4時間 隣にも誰も座らないし

周囲のお客も上手く間配ってあり

静かな車両 気兼ねなく過ごせた

快適な車内


概ね読み終えたら

充電器をコンセントに差し込み充電しつつ

ユーチューブで チャンネル桜等々を観る

実に良い 良いよ~ 良い


朝から景気づけの缶ピール1本

ちびちびやって 好きな本を読み

動画を観て乗り込む東京


もう着いたのかという気持ち


東京駅着 そこから向かったのは

勿論 靖国神社

ここから賀詞交歓旅行が始まります


タクシーから眺めた九段までの道のり

やっぱり東京だ!


その内容はまた後日

徒然なるままに記していきたい

今宵はこの辺で 御機嫌よう


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村