本当の政治家と感じた! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

何を隠そう 私支持する政党は

平沼赳夫先生率いる

保守政党 たちあがれ日本


私の住む すぐ隣は岡山県で

先生地盤の岡山第三区


そして先日

岡山県津山市で恒例の

新春懇談会が開催されました


今年は私自身も一歩踏み込んだ飛躍の年に


まずはその第一歩で

懇親会に参加させて頂くことに


整髪をしスーツにブルーリボン

縁起物の亀のピンバッヂを身に着け

早々に会場入り


播磨の甲斐遊記

そしたら ものすごい人・人・人


流石 先生のおひざ元

支持者の皆様がたくさん出席成され


会場は割れんばかりの大喝采


入りきらないので

フロアーまでテーブルが並んで

立食の席


開会にあたりまして

国歌・君が代の斉唱


声高らかに唱和させて頂きました


講演会の代表の方々の年始の挨拶


そして たちあがれ日本を代表して

中山恭子先生が 応援のご挨拶


打倒民主で正論熱く語られ

国防論 竹島に日本のホテルを!


ごくごく日本人なら当然と思う話を

大変わかりやすくして下さりました


いよいよ平沼先生からの

新年のご挨拶


力強いお声に 力強い姿勢

もう何をとっても素晴らしい


民主党ぐるみの 北朝鮮 

拉致加害者団体への献金問題

人権侵害救済法案 中国 南北朝鮮の暴挙


この日本の異常な姿を

危機感を持って話され 支持者に訴えられ

自主憲法の制定 日本の為の日本人の為の

政治を福祉をと幅広く話して下さりました


今の日本に必要な事 無いものを

ハッキリ話され多くの賛同を得ておられました


その後は 先生を初め奥様

中山先生が会場をまわられました


お蔭様で私は 中山先生に運良く

声を掛けて頂きました


胸の亀のピンバッジを見て下さり

「素敵なバッジですね 何か意味は有るんですか」


「はい 今日は新春ですから

 縁起を担いで 亀をさせて頂きました」


ニッコリして下さり

「素晴らしいですね」と


「有難う御座います

 日教組は日本の癌です

 先生も頑張って下さい」


「そうなんです 日教組ねぇ~

 頑張りますね」


一瞬の会話でしたが

足を止めて名も無き私と話を

して下さり 名刺交換をする事も出来ました


写真撮影もして下さり 恐縮至極の一瞬です


そしていよいよ 平沼先生が・・・


意を決して 先生に声を掛けさせて頂き

固い握手を頂戴しました


写真撮影をお願いしたら

快く「はい もちろん撮りましょう」


肩に手を添えて応じて下さりました


その瞬間 ちょっとした出来事が


横から 地元重鎮と思われる支持者の方が

先生に声を掛けられ 同じく


「写真撮りましょう」と先生の手を取り

自分たちの方へ向けられる


私もこれは仕方ないと一歩下がると・・・


なんと なんと先生は


その方に対して毅然と

「今 私はこちらの方と写真を撮る

 約束をしたのです ですからあなたとは

 こちらの方と撮り終えてから 写真を撮ります

 良いですか それまで待ってください」と話され


再度 私に向かれて 何事も無かったかのように

「じゃ 撮りましょう」と笑顔で応じて下さり

筋を通して下さったのです


これには本当に たまげました


あの勢いで来られたら

ついつい写真撮影に応じてしまうもの


そこをきちんと言われる姿勢に

私は心底感激し 胸が熱くなりました


人間 こうでなくてはならない


細かな配慮

言うべき時にはすぐに言う


こうした基本が今の政治家はもとより

日本人に欠けていると思います


平沼先生 

本当に有難う御座いました


私も陰ながら一生懸命

応援させて頂きます


新年早々に 生のお姿を拝見し

声を聞き 写真撮影に握手までして頂き

嬉しい限りです


今後も何らかの形で

日本人として日本について真剣に考え

行動に移していきたいと思います


どうか皆様もたちあがれ日本を

宜しくお願い致します



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村