これをどう思う? | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

お蔭様で 私も甲斐犬仲間も増え

縁というものに改めて感謝しておる所です


さて今日は少々 怒りとも言える内容を紹介


長くなりますが 甲斐犬愛好家の皆様は

とくとご覧下さり 一考頂けたら幸いに存じます


では 珈琲 お菓子 煙草の用意を・・・・


日々頂くメールや電話でのお話

その中でも ここ最近 特に多い

相談等をまとめて書かせて頂きます


それは

甲斐犬を通じた ある会について


一応 M会しましょうか・・・・

そして 肝心となる代表をAとします


まず初めは Aが甲斐犬・源友会を

敵のようにしている

悪口ばかり言っていると言う声


私も所属しておる身分

聞き捨てならずで聞いたのだが・・・・・



その内容は以下の通り


・甲斐犬 源友会は筋ものヤクザである


・源友会の犬は近親交配等を繰り返し

 血が濃いくなってしまっている


・源友会と付き合っていたら

 展覧会でも良い評価をしてもらえない

 源友会とは一切 付き合うな


・源友会の小林はヤクザである


・その他

 源友会をはじめ 

 展覧会でも常連となっておられる方々の

 犬舎名を上げ そこの犬をたどっていけば

 全部ワシの犬にたどり着く

 源はワシの犬だ!


もう上げればきりが無い程の

デマを茶飲み席を通じるなどして

随所で会員たちに話していると言う


そして

私のブログを読んで下さっている方

源友会のホームページ

仲間のブログを読んで下さっている方など


こうした良識ある多くの方が

どうもAの話には信憑性が無い!

どれが本当か分からない!


Aの言っている事には矛盾がある

ときわさんはどう思いますか?と


問い合わせや来客の皆様からの話が

非常に多い現状


私は毎回 答えるのもアホらしいが

こうした弁に悩んでおられるし

折角 問い合わせて下さった事


そう思ってその都度 

真実を毅然と伝えさせてもらっている


この際 源友会の代表にも許可を頂き

同じようにお答えします


まず一言で言うならば 

このAは愛護会の


決して言い過ぎでは有りません

私は撤回する気持ちは有りませんので

以下 毅然と書かせて頂きます


このデマ詭弁は全くの事実無根


ホームページをご覧になっても

分かりますように紹介してある

会員の皆さんのブログに

反社会的な事が書いてありますか?


ただひたすらに甲斐犬を通じた

親睦を図り 展覧会に向けた勉強会を

定期的に実施し 犬は勿論 

飼い主 ハンドラーともに資質向上に

努めているだけでは有りませんか?


メンバーさんのブログを拝見しても

それぞれの個性 カラーが存分に出て

ほのぼのとした甲斐犬との生活を

綴っているだけではありませんか!


交配に於いても代表と相談しつつ

系統繁殖を中心に犬の欠点を少しでも

補うように良質の牡を求めて

会を飛び出しての交配を行ったり

懸命に交配をしている姿に現実


小林代表の親父の独り言も

厳しくとも立派な正論ではありませんか!

私は大いに賛同しております

そしてAは甲斐犬と何ら関係の無い

ヤクザと決め付け吹聴する


何か本質をズラそうとしているのは

見え見えで 極めて醜いやり方なのです


日本人として有るまじき行為として

私は とりあえず罵っておきましょう


前にも書きましたが

動物取扱業の資格すら無いにも関わらず

展覧会で入賞しようがしまいが

犬の良し悪しに関わらず

会員の所で産まれた犬は 

3万円で売る事と強要する振る舞い


どうしてうちの犬をAに言われて

値段を付けられなくてはならないの?


こんな不満の声も多く寄せられています


答えとしたら

不満なら直接 Aに言えば良いのです


しかし言えない 事なかれ主義者たち


一切有りません


相場はAから 3万と聞いている

3万以上するなら犬は要らないと

横柄な態度をみせる客も居るとか


事実 私の所にもこうした方が

何度も問い合わせてきている


癌は感染して確実に

飼育者・購入者のモラルすら

欠如させているようです


その前に肝心な事は

動物取扱業の資格すら無いのに 

会員に3万円で譲れと言っている姿


これだけで違反でAはアウトなんです


皆さんいい加減 気付いて下さい


Aは会員を守る立場でもあるにも関わらず

違反を勧めているんです 有り得ない


いったいあなたは何者だ!


源友会と付き合っていたら

展覧会で上席 良い評価はもらえないと

能書きを垂れた事実についても書きましょう


Aはこの根拠として上げているのが

本部へ散々 源友会の犬は悪い 

何で入賞させたんだ!何処を見ているんだ!

本部に抗議している事をあげたとか


こんな事が曲がり通ると思っているのか?


愛護会本部総会にもM会としては

一切参加しては成らない

これが本部との約束だ

参加するならM会としてではなく

個人として勝手に行けと冷たい対応


密約的な話を聞かせ

何も知らない善良な会員たちの足を引っ張る


ここまでしたら無茶苦茶を通り越している

会員の発言 自由を完全に奪っている


普通 本部に所属する健全なる会なら


よし本部を盛り上げよう

年に一度の本部の総会だ

皆で乗り合わせて行こうじゃないか


こうあるのが本当だと思うが・・・・

皆さんはどう思いますか?


私では分かり兼ねるので

その真意は本部に確認し

これが事実なら本末転倒な事であり

徹底的に追及し総会の議題に

上げなくてはなりません


そして明白に活字に残すべきです


こうする事は何ら悪い事では有りません


私たちも入会費 年会費を支払い

一人の会員としてある身

云わば株主みたいな者


言って何が悪いのでしょうか?


例え密約で参加しないと成っていても

毎度 総会の案内状が

往復葉書にて届く事実


その事実・現実から整合性をとれば

明々白々


100歩譲って考えて

形式上だけ葉書を本部が送っているなら

話が違ってきて 本部をも追及せざるを得ません


ここまでする事は本部に所属し

本部を陥れる姿でもあり

「正に天に唾する」と言っても

過言では有りません


ですから私は毎回 

「本部に問い合わせて下さい」と

声を大にして勧めて居ます


私も乗りかかった船

おそらく こんな事実は無いでしょうな~


詳細を聞くのは

赤子の手を捻るようなもの


個人的に問い合わせてみました


結果は

「まずそうした事実は有り得ない」との事


電話で対応して下さった方も

ふんと鼻であしらうように

そんな約束する事自体おかしいねと一蹴


当然の回答と思いますが・・・

皆さんはどう感じられますか?


こうなると言った言わないの水掛け論にも

なりますから ここで置かせて頂きますが


本部としての主張はAのものと完全に違う」

これが事実です


普通 常識で考えても

本部があってM会がある

総会に出席するのは当然の事ではないか


そこを参加しないと言う約束を

本部としているだなんて

道理が通るわけが無いんです


今のメディアと同じで

好き勝手な事を言い放ち

情報弱者を洗脳し取り込んでいく


いったい何のメリットがあるのでしょうか?


はい 次に行きましょう


賛同の多少はどうであれ

新たに甲斐犬を愛する

会の立ち上がりに対して


参加すれば 源友会 ヤクザ関係者Sが

居るような会に所属すれば

今後 一切展覧会で高評価はもらえない

源友会のホームページ見てみろ

酷い事が書いてあるぞと


会員を騙し洗脳し

その会への所属を反故にする


所属をしていた人も

「やっぱりやめるは」と辞退する


人が一端 口にし賛成したなら

どんな圧力が掛かろうとも屈してはならない

その事実関係を調べAの言う通りだったら

断れば良い


それを調べもせず一方的な

話を立て続けに聞いて信じ込み

自分の犬が高評価を受けなかったら困る


こんな浅はかな考えで

平気で人を裏切る


私から言わせれば裏切った輩も

結局は自分の犬に自信が無く

犬で勝負しようとする精神も無く

所詮はAの犬になってしまったようなもの


大義と言うものは微塵も無く

愛護会に所属し甲斐犬の愛護・保存に対する

姿勢・本質をも見失っているんです


何れも騙されているのは

インターネットも出来ない 情報弱者で

初老のお年寄りの方たちばかり


老後の楽しみにと甲斐犬を飼育し

より良くしたいと慕ってくる心 姿勢を

蔑ろにしている事実


断じて許せない


良い犬を作ろう 少しでも甲斐犬を

盛り上げて行こうという方々の

芽を片っ端から摘んでいく


自分に向かなければ

徹底的に陰で悪口を言いまくる


正に人間のクズカスである


その会の代表を務める資格すら無い

自分の立場を守る為には 

手段を選ばない


外道と呼ばずして何と呼ぶ

何か他の呼び方が有るのでしょうか?


私には残念ながら思いつかない


そこに少しずつ気が付き始めた方々

私は心から応援したい

嘘は必ずばれ 白昼のものにさらされます


何でも世の中

先輩後輩 師匠弟子は当たり前


しかし筋は筋 正論は正論として

通さなくてはならないのです


ですから何度も申しますように

私の所へ問い合わせるより


直接 本部や本人へ聞けば良いのです


自分で言うのもあれですが

私は優しいからついつい こうして

助け船を出してしまうんです


源友会がヤクザと言うなら

何処の何と言う会か? 代表は組長か?

そこまでAに聞けば良いのです


ヤクザとそこまでして呼ぶならば

かくなる証拠が有るから言っているのであろう

即 その根拠を示させれば良いのです


そしてそれが事実なら

本部へ「どうしてヤクザ 暴力団を入れているんだ」と

Aを初めとして皆で抗議すれば良いのです


一筆書いて内容証明書にでも

すれば尚 効果的


まったくもってやり方に筋が通っていない


反論有れば ドンドンこいです


前述のようにAが審査方法等について

本部に抗議してその手段が変わるのなら

関心するのではなく


そこは逆に おかしいと

追及しなくてはなりません


展覧会の審査が一人の圧力 弁によって

コロコロ変わるようでは 展覧会の意味もなく


献身に甲斐犬を日々管理している

愛護会会員の皆さんを冒涜している

ことに繋がっているのです


それに屈している愛護会の

審査員の先生方をも「それはどうよと」問い正し

守っていくのが私たちでは無いか


もはや善良なる愛護会会員全員の

敵なんです


そして一番の根源は 善良なる会員に

たどり着き 声なき 事なかれ主義

情報弱者 まぁ良いかという愚かさで

滅んでしまう所にあるのです


その上に胡坐をかいているのがA

そうでは有りませんか?


裏を返せば 自分で自分が

愛護会に圧力をかけていると言うようにも

とれ 云わばA自身が行っている事自体が

ヤクザ紛いなのです


こやつAには

こうした事をできる力もなければ

行動力もない 脳もない


有るのは 自分の保身で

単なるお山の大将 


それに騙されている

真面目な情報弱者の方たち


私はこうした方を守りたい

気が付いた方々を応援したい


沈黙は金では有りません

雄弁は金です


前にも何処かで書きましたが


だったらAさん あんたも犬を

引いてみて見本を見せろと言えば良い


聞くところによると このA

一度も本部展での経験が無いとか


それで人の犬を馬鹿にして

引き方 フォームが悪いと笑う


笑うとは何たることだ!


まぁ よくもこんな奴を

代表として置いてるな~

鏡餅にもなりゃしない 


本当の癌だ!クズだ!


朱に混ざれば赤くなる

これがあっては成りません


皆さんドンドン目を覚ますべきです


察しが付かれる方も居られるでしょう

どちらの弁が正しいですか?


実は一度 私もこのAと会った事がある

その時にAの言った弁


ワシも小林(源友会代表)からうちの犬を

Aさん引いて下さい 使って下さいと

ずっと言われとんのや・・・・


でもワシはずっと断りよんのや

ワシは4.5年くれたら自分で良い犬作る

自信が有るから・・・・・


この時 瞬時に嘘だと分かった私

周りにも人が居り 流石に人前で

顔を潰すのは・・・・そう思い聞き流す


今思えば言ってやれば良かった

Aのためにも 後悔先に立たずである


小林は犬を高く売っている 10万円で

なのに展覧会でその犬が入賞しない

犬は売ったらアカンのや

ワシの所にも小林から犬を買ったが・・・

こうした苦情がいっぱい来ている


Aさんよ アホちゃいまっか!

お宅らの味噌糞で無許可で3万円で売るのと

許可を得て業として販売する者


物事の通り 物流を考えてみろ


この二つを一緒にして

自分を正当とさせる姿 Aは列記とした違反者


苦情がくるなら本人さんに直接

源友会に言って下さいと言えば良いだけの事


そして言えないなら私が間に入って

小林に言いましょうと言って  

代表に言えば良いのです


そこをせずして 影でゴチャゴチャ

悪口を言って吹聴する

正真正銘の人間のクズですよ


そんな事 一度でもしたのかよ!


言っておきますが 代表はAを

見た事もないし口も聞いた事も無いと

言っておられます


現在に至っても話もした事が無いと

ハッキリきっぱり言われています


数年前の展覧会で代表と私は

初めてAの顔と名前が一致した程度のA

Aは完全に大嘘をついていると

私は確信しております

これが全ての真実です


このように武勇伝的に話される事を

聞いた方も多いと思います

ピンときた方や疑問があれば ドンドン

源友会本部や愛護会本部へ

問い合わせて下さい


そして その他の疑問も聞いてみて下さい

一つ一つ丁寧に代表等が答えて下さります


案ずるより産むがやすしです


その整合性をとれば

Aの話は真っ赤な大嘘である事は

証明されます


虚勢を張る為だけに

代表の名を使って自分を堅持すのに

利用しているだけなんです


Aよ 

極めてカッコ悪いのレベル以下

恥を知れ 


常に言いますが

こうした奴が今の日本を作り

民主に投じた愚民なんです


今日は少々 厳しい表現に成りましたが

決して個人を責めているのでは有りません


そしてこの場で詳細を明らかにしようとも

思っておりません


その詭弁・行い・過ちを責め

お互いに甲斐犬を飼う者同士として

どうすればいいのか? どうあるべきなのか?

この二点を問いかけ 一考して頂きたいのです


自分たちの愛する 日本の犬 甲斐犬


今の日本の在り方と同様に

どうか立ち直ってほしい

改革をして欲しい そう願うばかりなのです


今のままでは夢も希望も有りません


そして私に言って来たり 相談 

告げ口する前に

甲斐犬を愛するなら 納得いかないなら

自分から立ち上がり 本人へ直接

訴える 行動をとる事です


私はMの会員の多くの皆様から話を

一方的に聞いただけですが

それぞれの話や内容を整理すれば

皆様の話は嘘では無いと確信しています


口では簡単に和気あいあいと

甲斐犬の仲間同志と言いますが


上に立つ者がこの立ち振る舞いでは

どうにもなりません


さぁ おかしいと気付かれている皆さん

千里の道も一歩から

小さな思い切り 勇気を私は応援します


ここまで書いて書きすぎと言われる方も

居られるでしょう


私は今回も足りないぐらいと思い

深く反省をしております


文章表現が乏しく 輪をかけたように

私がお人よしだから

上手な表現も出来ず・・・・・

情けない限りです


こんなこと書けば 皆さんに煙たがられ

Aの言うように展覧会で高評価を頂けないと

言う声もありますが


それだったらそれまで

だからどうしたです


こんな事で左右されるなら

それだけの物だったと思えば

良いだけです


こんな事で審査基準が崩れるなら

愛護会の存在価値が無くなってしまいます

私は甲斐犬の伝統ある愛護会として

心から信じ発展を願っています


ここまで書くと言う事は

自分なりに腹をくくっており 

反対論者が現れれば毅然と

立ち向かう覚悟があるから

書いたまでです


伝統ある甲斐犬愛護会

日本犬として君臨する甲斐犬を愛する

仲間のため 私自身の為にも


言論と行動の手を緩める事は

一切無い事をここに宣言しておきます


所詮 人のする事

色んな人間があって主張がある

それも当然の事


しかし良いか悪いかは別問題


大いに皆さんで考え 議論して頂きたい


はなはだ甲斐犬人生の浅い者が

生意気な事を長々と書かせて頂きましたが

最後まで読んで下さり

心から感謝いたします


有難う御座いました


尚、異論のある方 意見・感想を

直接言いたい方は 虎簣和荘 まで


080-1438-4113 担当・平井 


大人の対応が出来ない方・非通知は

一切 お電話をお断り致します


予めご了承下さい


こちらも言われた、聞いた以上

徹底的かつ真摯な対応を

させて頂く覚悟です




☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村