新年度!価格改定しました@セルフうどんあおき(その222) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

全国200万人のあおきファンのみなさんこんにちは!

【緊急速報】 でお伝えしたとおり、4/1(火)より価格改定が行われました。


こちらセルフうどん あおきうどんhttp://sapo-men.com/self_aoki でございますビックリマーク


セルフうどんあおき 埼玉県川越市寺山735-1


ございます!といいつつ、ワタクシが青木さんじゃないのはご存知のとおり。

関係者でもなければ、袖の下をもらっているわけでもございません¥


でもなぜか宣伝したくなる、そんなお店なのでございます (;・`ω・´)


             せるふうどんアオキの暖簾と入り口


ま、それはさておき、リニューアルされた写真とその価格にご注目!

(前面のアクリル板が反射して撮りにくいこと火のごとく見づらいこと山のごとし武田信玄ですが御了承を)


2014.4.1 今日から価格が変わりました


ザッと見たところ、10~30円の範囲で値上げがおこなわれたようです目

一律の値上げではないので思ったより割高感が無い、と感じるのはひいき目でしょうか。


また、2月に登場した塩ダレ油うどん はあまりの人気ぶりに継続販売中ビックリマーク

レギュラーメニューへの昇格も間近か!?(ただしお値段は20円UPしております)


             塩ダレ油うどんは販売継続中


おぉ!嬉しい事に天ぷらは価格据え置き(100円~)ですよ音譜

大手チェーン店並に120円とかになったらどうしよう…と思っていたので非常にありがたいです。


おにぎりは10円UP、手作りいなりは20円UPとなりましたが、じゅうぶん適正価格かと思います。

ありがたいことに天ぷら価格は据え置き
おにぎりは60円から70円へ


今どき70円のおにぎりは安いなぁ… と感謝しつつ今年度初のうどんはコチラに決定。


かけうどん(小)と、ぶっかけうどん(小)のダブル注文に加えて、天ぷら&おにぎり。

そう、昨日と全く同じ 内容にしてみましたパー


             かけうどんとぶっかけうどん@セルフうどんあおき


もちろん価格が上がっても美味しさ変わらず!(褒めて…るのかな?)

いつもどおり、優しい口当たりの「あおきうどん」でございますよ φ(-ω-`)ズルズル音譜


かけうどん小(1玉・250円)

小と大は10円のUPになりました。ただし、特大(3玉)は20円UPしています。


かけうどん(小・250円)セルフうどんあおき


値段が上がったとはいえ250円でこの美味しさなら全然問題ないと思います。

モチモチうどんと薄口醤油ダシをしっかり楽しみました。



醤油ぶっかけうどん小(1玉・270円)

こちらも小と大は10円UPで、特大は20円のUPになっています。


醤油ぶっかけうどん(小・270円)あおきうどん


う~ん、モッチリしたのど越しの良いうどんですねぇ。

この柔らかさ、本場の讃岐うどんよりも食べやすくて好きだったりして(問題発言)。


今日も冷(ひや)にしたので弾力のある麺を思う存分楽しむことが出来ました (´-ω-)φ音譜


             冷たいうどんはほど良いコシが


出来れば以前熱く語った ように、おろし醤油うどんぶっかけうどんの2体制で展開して欲しいですが。

濃いめのダシがかかったぶっかけうどん、出せばゼッタイ人気商品になると思うんだけどなぁ。


もちろんその時のPOPは、あおきのぶっかけうどんがリニューアル!NEWで決まりです。


新たな食材を使わなくて済む上に、同一価格にすればレジで混乱する事もないし良いこと尽くめ

商品開発部(あるの!?)の方、ぜひぶっかけうどんの強化をお願いいたします!(;・`ω・´)

 鶏天ぷら(100円)鶏と、鮭ワカメおにぎり(70円)魚の切り身と自家製うめぼし

  鶏天ぷら(100円)と、鮭ワカメおにぎり(70円)


とり天は柔らかくて相変わらず美味しいし、おにぎりも十分な大きさがありました。

美味しかった。ゴチソウサマでした (-人-)音譜


では、あらためて本日のレシートをチェック。


  かけうどん(小・1玉)・・・250円

  ぶっかけうどん(小・1玉)・・・270円

  鶏天ぷら・・・100円

  鮭ワカメおにぎり・・・70円

  自家製梅干し・・・サービス

 ________________________________________________

  合計            690円


以上、昨日と全く同じものを食べたところ合計で30円のアップにとどまりました。

値上げを知らない新規のお客さんが見ると、これでも十分安いと感じることでしょう。


あらためて新価格を確認してみます。

同じメニューの中でも、サイズによって値上げ幅が違っているのが今回の特徴です。


基本の定番うどん(かけ、ワカメ、ぶっかけ、釜玉)は小と大が10円、特大が20円のUPとなりました。

その他、手の込んだメニュー(肉汁、つけ汁、ピリ辛、ざる、温玉たらこ)は20円の上乗せです。


             価格改定後の最新メニュー(店内)


うどんメニューの中で唯一価格据え置きだったのがあおき特製からみつけうどん とうがらし

もともとあおきで最高値(小:560円 大:660円)だったので、これ以上は無理と判断したのでしょう。


今回でオープン以来3回目となる価格改定。基本のメニューはもともと安かったので、それほどの値上がり感はありませんでした。

必ず取ってしまう天ぷらが据え置きだったのも幸いしましたね。


今後も毎日通えるうどん屋さんとしていつまでも頑張って欲しいと思います。

というわけで、本年度もどうぞよろしくお願いしま~す ゚+。(*′∇`)。+゚

川越市寺山735-1 サッポロめんフーズ  セルフうどん あおきうどん
 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00
 【定休日】 日曜日(祝日は営業します)

 【メニュー】 メニュー写真 めん市場のお知らせ
 電話 049-224-2111 旗 お店の場所は
こちら


その1 >>> その220 >> その221 >> その222 >> その223 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2