リベンジ!?カレーうどん@セルフうどんあおき(その199) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今年度のカレーうどんが始まって 2週間経ちました。

他のお客さんが食べているのをチラ見しつつスルーし続けてきましたが、そろそろ味が安定してきたころかと。


てなわけで本日もセルフうどん あおき うどんに来ております!(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき(埼玉県川越市寺山735-1)


はい。今回は引きの画像から入ってみましたパー

毎回同じアングルだと飽きちゃうんですよね。ベストな位置ではあるんですけど。


といいつつ、入り口&暖簾&メニューのショットはいつもどおりなのはご愛嬌。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき(埼玉県川越市寺山735-1)


のれんも日焼けしてますけど、メニュー写真も日焼けして薄くなってますねー。

というわけで、こちらの画像 でご確認ください。新調した当時の写真でございます。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき(埼玉県川越市寺山735-1)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん@セルフうどんあおき


さて。もちろん今日の目的はカレーうどんがどれほど熟成されたか?ということ。

新メニューは初期のブレが大きいですからね。


おや!?

3種類の小鉢がそれぞれひとつずつ残ってますよ。こういう光景を見て取らずにいられようか?


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の小鉢料理は3種類


いや、いられない (;・`ω・´)


というわけで今日のお昼ご飯はこうなりました。

数量限定カレーうどん(大・550円)カレーうどんと、たまごサラダ、ワカメおにぎり


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん大(550円)


色合いが変なのは青いブラインドの色が写りこんでいるためです。美味しそうに見えませんな。


今期のカレーうどんは11/4から販売開始になりましたが、その時はまだ水っぽいシャバシャバ系。

カレーヌードルのような味付けとスープカレーのような粘度が特徴でした。


           ~2011.11.5 今期販売開始直後 のカレーうどん~
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん(大・550円)セルフうどんあおき


それから2週間経った現在はこのとおり。

汁気の少ないドロリとしたものに変わり味付けも一新されていました(人参と豚肉の後乗せは変わらず)。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん大(550円)セルフうどんあおき
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


ん~ φ(-ω-`)

マズくは無いんだけど…あまりにドロッとし過ぎていて食べ辛いですね。

そのまま「カレーライス」として使える、コッテリ濃度のカレースープでした。


今から考えると昨年度のバージョンは最高傑作だったなぁ。

あの美味しさ、セルフうどん店で出されるレベルを超えていましたもん。


もしあの味をずっとキープ出来れば看板メニューとしてテレビ取材 を受けてもおかしくない!

そんな美味しさでしたよ。


     ~2012.12.6 最高傑作との声も聞かれる2012年度Ver. のカレーうどん~
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カレーうどん(小・450円) セルフうどんあおき


今年度のカレーうどんはまだ始まったばかりだし、この先進化があると信じて通いましょう。

みなさん同じ心境だと思いますけど。


あと、カレーうどんにするとどうしても天ぷらには手が伸びませんねぇ。


さっぱりといきたかったので…

たまごサラダ(100円)と、わかめおにぎり(60円)カレーのお供とさせて頂きました。

     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-たまごサラダ(100円)セルフうどんあおき ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-わかめおにぎり(60円)あおきうどん


とはいえカレーがたっぷり残ったので替え玉 を追加するか、WおにぎりにしてカレーにIN しても良かったな。

お腹に余裕がある人はぜひ試して頂きたい食べ方ですぺこ


               カレーうどん(大・2玉)・・・550円

               ワカメおにぎり・・・60円

               本日の小鉢(たまごサラダ)100円

               天カス・・・無料

              __________________________________________________

               合計              710円

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


【P.S.】 2013.11.25

    ベテラン社員不在のためか、味の見直しのためか不明ですが、現在カレーうどんの

    販売は一時中止となっています。

    例年どおりだと、カレーうどんは春先まで販売されますので焦らずにお待ちください。

    たぶん、おそらく、ひょっとすると…美味しくなって帰ってくるものと思われます (;・`ω・´)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおき(埼玉県川越市寺山735-1)  セルフうどん あおき カレーうどん
 http://sapo-men.com/self_aoki
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00

 【定休日】 日曜日(祝日は営業)

 【座席数】 25席・禁煙 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 メニュー写真 お知らせ

 電話 049-224-2111 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その197 >> その198 >> その199 >> その200 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2