グリーンカレーとクリスマスイブ@日和cafe(その27) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

忍城おもてなし甲冑隊の特別企画「師走忍城絵巻」の午前の部が終わり昼食休憩に。

午後の演舞が始まる前にしっかりと腹ごしらえをしたいところ。


そうなるとヤッパリ来てしまうのが日和cafe(ひよりカフェ) bud*行田市行田2-12


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-12/24(月)の日和cafe


ガッツリ食べたいところなので、スイーツではなくてご飯モノにしたいと思います。

と思って黒板を見てみると…


おっ!腹ごしらえにピッタリのメニューがあるじゃないですか (^ω^ )音譜

     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのメニューボード ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのドリンクメニュー


ほどなくして来ました。こちら、夏の時期に誕生して最近また復活した…

グリーンカレー(サラダ・ドリンク付き)980円タイカレーでございます!(・ω・)/


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-グリーンカレー(サラダ・ドリンク付き)980円


まず最初に。

セットのサラダは、みずみずしくてシャキシャキ。美味しいですね。さすが国嶋ファーム。

中でもほうれん草がメチャウマです。もっとフルサイズで食べてみたいですぺこ


そしてグリーンカレーのほうは鶏肉、筍、茄子、パプリカなどが入った辛口仕立て。

一見カレーの王子さま のような優しい色合いですが、この辛さは完全大人向けです。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-グリーンカレーに付く野菜サラダ
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉、筍、人参、茄子が入っています


グリーンカレーって優しい色の割りに辛いんですよね~ φ(-ω-`)パクパク

でもその辛さがクセになる美味しさ。

どんどん箸(スプーン)がすすんであっという間に食べ終えてしまいました (´∇`)フゥ


今回セットで頼んでいたのは日和ブレンド(460円)コーヒー

かなり口の中に辛さが残っているので、冷たいドリンクにすれば良かったかな?


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド(460円)日和cafe


口中の辛さを中和するため、ミルクと砂糖をチョッピリ入れてみました。

う~ん。でもやっぱりコーヒーはブラックの方が美味しいな φ(-ω-`)


そしてカレーにはぜひともラッシー を合わせたいところですしっぽフリフリ


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの入り口付近のテーブル配置 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの店内テーブル配置


いや~今日も美味しかったです。ごちそうさまでした (-人-)音譜

暑い時期に汗をかきかき食べるカレーも美味しいけど、冬場のカレーも身体がポカポカしてこれまた良し。

おせちもいいけどカレーもね 門松


というわけで、そろそろ午後の部の「師走忍城絵巻」を楽しむために忍城に戻ろうと思います。

では行ってきます! (;・`ω・´)ゞ


                ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのOPEN案内


長いようで短かった一年がもうすぐ終わりますね。

その一足先に甲冑隊の2012年の活動が本日を持って終了しました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちょっとしんみりしつつも、自然と足が向かったのはこちら。

本日2度めの日和cafeコーヒー ただいま~ ヘ(゚∀゚ヘ)♪

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-夕方、また来ちゃいました@日和cafe


たまに1日2回訪れることもあるんですよ。

記事の中では映画「のぼうの城」を見た帰り に寄った時以来かな?


今日はこの後、トラットリア・ラノッキオで潮崎ひろのさんのクリスマスディナーライブが行われるのでその前に休憩(というか時間つぶし)をしておこうと思いましてね。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeのカウンター席
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-店内に飾られたメニュー写真の一覧


カウンター席の隅っこには「忍城おもてなし甲冑隊の足軽」さんのサインが残されていました。

ファンの方にはお馴染み、だんべさんとさきちゃん のお二人さん。イラスト入りです。


なるほど。おさきちゃんって、「埼」と書いてさきと読ませるんですか。埼玉人ですねぇ。


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-忍城おもてなし甲冑隊の足軽サイン


そうこうしているうちにやって来ました。

まずはこちら。お気に入りの日和ブレンド(460円)コーヒーをブラックでいただきます。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの日和ブレンドコーヒー(460円)


そして今回で食べ収めになるであろう、X'mas ミニロールと、バナナキャラメルナッツタルトを

ハーフ&ハーフでいただきました。


あっ!おととい食べた時には無かったデコレーションが追加されてる!目

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-クリスマスミニロールとバナナキャラメルナッツ


そっかー。今日はクリスマスイブですもんねぇ。X'masミニロールも今夜が本番でしたか。

シッカリと味わっていただきましたよ。


ベリー味のアイスも今日で最後なのかしらん。この美味しさ今後も食べたいところですよ。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-バナナキャラメルナッツタルト(ハーフサイズ)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-X'masミニロールとベリーアイスクリーム


今日は振替休日のクリスマスイブということもあって、盛り上がるには最高の夜ですね。

男ひとりでケーキをパクついているのも少々悲しいですけど φ(-ω-`)モグモグ


とても美味しいので飲み物を追加しようと思ったところ、なにやら新しいフレーバーがあるとか。

お試しでチェリー味の紅茶(430円)さくらんぼを飲んでみました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お替りのチェリーティー(430円)


お上品な香りで身も心も癒されました。

紅茶って色も鮮やかでバリエーションがあるので、見た目でも楽しめますよねぇ。

なかなか美味しかったです。本日2度目のごちそうさまでした (-人-)音譜


さて。

日和cafeの年内営業は27(木)までありますが、ワタクシの訪問は今日が今年最後になりそう。

初めて訪問したのが4月1日 だったので、約9ヶ月のお付き合いとなりますか。

記事に書いていない時の訪問も含めると30回は超えるかな。


我ながらよく通ったもんだと思いますが、それだけ行田市に訪れているって事ですよね。

う~む。行田市の魅力恐るべし。


日和cafeさんも今年はいろいろとお世話になりました。

そしてまた来年も引き続きよろしくお願いいたします <(_’_)>

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの自家製看板と郵便受け  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちらお買い物駐車場 へどうぞ)

 旗 お店の場所はこちら



 その1 >>> その25 >> その26 >> その27 >> その28 >> 最新記事


 【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2