バゲットサンドとX'masミニロール@日和cafe(その26) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

思いのほか配水管工事が難航していたようですが、12/12(水)より再開しました。

お洒落な古民家カフェこと 日和cafe(ひよりカフェ) bud*行田市行田2-12


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe (ひよりかふぇ)@埼玉県行田市行田


3週間ぶりに訪問したところ、店内のレイアウトがガラリと変わってました。

窓際のテーブルには手作りシルバーアクセの他、埼玉すてきなカフェさんぽ も積まれています。


この冊子、日和cafeはもちろん、県内のお洒落カフェがきれいな写真と文章で紹介されています。

見ているだけで楽しくなってきますよ。ぜひぜひ^^♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-店内レイアウトが若干変わりました♪
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手作りシルバーアクセや本の販売コーナー


その本の中で日和cafeのメニューとして紹介されていたのはバゲットサンドサンド

今日のラインナップにもあったので、さっそくオーダーしてみました♪


実はこれ、以前ブロ友さんが食べていたので、ずっと食べてみたかったんですよね~ ( ´艸`)

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のメニュー@日和cafe


いつもコーヒーを飲んでいるので、今日は気分を変えて紅茶にしてみました。


おや?メニューを見るとハーブティーの一部やフルーツティーが終了していますね。

しまった。まだコンプリート出来てなかったのに… (-ω-`)もや

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ドリンクメニューとハーブティー@日和cafe
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ロイヤルフルーツティー(520円)は終了


しばらくして運ばれてきました。

こちらが日和cafe特製、バゲットサンド(680円)フランスパンでございます!(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-バゲットサンド(680円)日和cafe


切り目を入れたバゲット(フランスパン)にシャキシャキレタスときゅうり。

そこにポテト&玉子サラダが盛られていました。


ランチを食べるほどではないけどケーキでは物足りない、という場合にピッタリの量です。

小皿のほうれん草やドレッシングもめちゃウマでした。


個人的にはこれでご飯(白飯)が食べられますよ。それくらい美味しかったです φ(-ω-`)モグモグ


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-タマゴとポテトのサラダ@日和cafe
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-紅茶・アールグレイ(430円)日和cafe


紅茶 アールグレイ(430円)コーヒー

メニューには「甘みが強く、香りも上品」と書かれていましたが、思ったよりも甘くはないです。

久しぶりに砂糖を入れてしまいました。


後味に特徴があって、なかなか美味しかったです。たまには紅茶もいいですね♪


                ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド(460円)と紅茶(430円)日和cafe


あっ!しまった!Σ(・ω・ノ)ノ! クリスマス限定のケーキがあったのを忘れてたビックリマーク

というわけで食後のデザートとしてこちらを追加注文。


25日まで限定販売のX'mas ミニロール(500円)ロールケーキでございます!(・ω・)b


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-X'masミニロールケーキ(500円)日和cafe


ハーフ&ハーフにせずにフルサイズ(?)にしたので2つ並んで盛られています。


クリームで出来た雪の上に顔をのぞかせたキノコとベリーには雪が降り積もっていました。

そして通常バニラアイスのところ、赤いカシスが加わってクリスマスっぽい色合いに音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-きのこの山とベリーには雪が降っていました♪
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カシス・バニラのアイスクリーム付き


こういうの大好きなんですよね~♪

タミヤのジオラマ で育った世代としては、小さな世界観を感じる造形を見ると、つい入り込んでしまいます。

ちまちまっとした演出、実は女子よりも男子のほうが好きだったりして ( ´艸`)♪


見て楽しく、食べて美味しい限定クリスマス・ロール。ごちそうさまでしたぺこ


いっしょに頼んだ日和ブレンド(460円)コーヒーもケーキにベストマッチ。

甘過ぎないケーキだったので、こちらに砂糖をINしました。寒い今日にはピッタリの一杯です♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド(450円) 日和cafe


12時にオープンしてすぐに訪問したのですが、何だかんだと1時間くらいくつろいでしまいました。

その間もボチボチとお客さんがやってきて、店内の半分くらい埋まっていましたよ。


混雑するわけでもなく、静か過ぎるわけでもなく… 皆さん良い感じに楽しんでいました (^ω^ )♪


  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-なんとも落ち着く心地よい狭さ@日和cafe ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-映画がお好きなようです。


では、日和cafeの年末年始の営業をお知らせしておきましょう。


年末の営業カレンダーは以下のとおりとなります。

12月は27日(木)まで休み無しで営業するようです。ありがとうございます <(_’_)>


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-12月の営業告知@日和cafe


そしてこちら、1月の営業カレンダー。


新年は何と、2日(水)から営業するようです。

ただし4日まではスイーツ&ドリンクのみの提供で、12:0017:00の営業だそうです。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2013年1月の営業カレンダー@日和cafe


基本的に月・火曜日が定休日ですが、14(月・祝)の成人の日は特別営業するみたいですよ。

ただし17時までの短縮営業なのでご注意くださいね。


さて。今年はあと何回訪問できるかなぁ?

明日は古代蓮の里で行われる2012 ぎょうだ夢まつり に入り浸りになるので無理そうですが、来年も引き続きお世話になると思います。今後とも宜しくですにゃー足あと


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-さっそく猫の足跡がついてしまいました


【P.S.】 2012.12.23

なんと!行田市のブロ友でジェリーデザイナーのmayu さんとお店で偶然遭遇

いつもネット上では会話しているのですが、実際にお会いしたのは初めて。

でも初めてじゃない感じ。物腰の優しい素敵な方で、イメージそのものでした。


こういう出会いがあるのも電脳社会の面白さですね。

mayuさん、お食事中にも関わらず席を立ってお声かけいただきありがとうございました。

また行田でお会いする事が(100%)あると思いますので、今後ともよろしくお願いします(^ω^ )♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-店前のコンクリート床が新しくなりました  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所は
こちら


その1 >>> その24 >> その25 >> その26 >> その27 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2