埼玉すてきなカフェさんぽ@日和cafe(その24) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

いきなりですが、行田市の日和cafe(ひよりかふぇ) bud*に来ております。


イモチャン、またかよ~!ヽ(`Д´)ノ …と思うなかれ。

今日はついでに立ち寄ったのではなく、コチラ目的で行田まで来ているんですから。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe 行田市行田2-12


そりゃあ、地元川越にもオシャレcafeや癒しカフェはいっぱいありますよ。

でも日和cafeはオープン前 から気になっていたお店なので、思い入れも格別なんですよ。


お洒落だけど敷居が高くない。ふらっと立ち寄ることが出来る雰囲気。

古民家を改装した店内は居心地の良い狭さで、子供の頃に好きだった「秘密基地」を思い出します。


デザート・ケーキが美味しいし、こだわり新鮮野菜を使った料理もメチャうま。

その上格安で店頭販売もしてくれるなんて、主婦にも優しいじゃないですか ヾ(・ω・`)

        ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-国嶋ファームのほうれん草、すだち塩、ゆず塩 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-国嶋ファームのほうれん草(100円)とゆず


もちろんワタクシは主婦じゃありませんけどね。


さて今日は何にしようかなぺこ

やや。バナナキャラメルナッツタルト が売り切れてますよ。

じゃあ、いちばん大好きなあの組み合わせでいただきましょう。


  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のデザート、ランチメニューのボード ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-定番ドリンクメニューの一覧@日和cafe



マスター!いつものやつ!(;・`ω・´)



…と言って出てくるほど、通いつめてはないんですがw


今日はフルーツパウンドケーキと、しっとりチョコケーキをハーフ&ハーフで。

それと日和ブレンド(460円)コーヒー を中煎りでお願いします。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-フルーツパウンドケーキ&しっとりチョコケーキ


ミルク&シュガーは運ばれてきませんでした。ブラック党でいつも手を付けずにいるからだな。

おっ!これは常連に一歩近づいたか!?


上の写真ではチョコケーキが見えなかったのでクルリと回してみましたけど…

やっぱりよく見えませんねw お皿の色とガッツリかぶってます (^_^;)汗

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド・コーヒー(460円) 日和cafe
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ハーフ&ハーフのケーキセット(500円) 日和カフェ


フルーツのアクセントと、甘過ぎないチョコレートが絶品で男性にもおススメです。

ケーキだけじゃなくて、バニラアイスがサービスで付くのも嬉しいですね。これで500円ですもん。


さて。今日わざわざ行田まで来た理由はもうひとつあります。

それはフリーペーパーのUnderground Gyoda Vol.3 が入荷したため。

地元の方が書いているだけに「なるほど」と思わせる内容で、毎回楽しみにしているんですよ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-Underground Gyoda Vol.3 アンダーグラウンドギョーダ


今回はサイズが大きくなり、投稿数も増えて読み応えがありますね。

不定期刊行ですが、日和カフェのほかLEMON CAFEにも置いているそうです。

詳しくはhttp://nanos.jp/showko/blog/1/ にて。



おっとここで見慣れない本を発見目

埼玉すてきなカフェさんぽ(\1,680-) とな。

女子が好きそうな本だなぁと思ったら、何と!日和cafeが掲載されているではないか!

さすがプロの取材だけに素敵な文章と、キレイな写真が満載です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-埼玉すてきなカフェさんぽ(1680円)


掲載エリアは埼玉県内全般で、さいたま市を中心に川越、入間、鴻巣、春日部、熊谷…etc.

合計56軒のお洒落なカフェが紹介されています。


川越のパチャンガ や鴻巣のKUTA-KUTA 、熊谷のcinnamon cafe 等も載っていて、行田市の

代表(?)はCafe閑居 と、日和cafe です。

             埼玉すてきなカフェさんぽ/メイツ出版
                    ¥1,680 Amazon.co.jp
日和cafeの店頭でも販売しているのでカフェ好きの方、購入してみてはいかがでしょうか。


あ、そうそう。12月の営業カレンダーが貼り出されました。

臨時休業・営業を挟みつつ、今年は27(金)までの営業ですね。そして来年は…


あれ?書いてないや。今度行った時確認してみます ヾ(・ω・`)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-クリスマスツリーが点灯していました ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe 12月の定休日と臨時休業予定


3月末にオープンした日和cafeも新たな年を迎えますね。

まだ1年も経っていなかった事に驚きますが、それは昔の建物の雰囲気を残しているからでしょうか。


アンティークなインテリアも含め、古いものを大切にしながら、新しいものを取り入れていく姿勢。

そんなオーナーさんのこだわりを感じるのもファンが多い理由のひとつでしょう。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe hi yori cafe ひよりかふぇ 行田市行田  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちらお買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その22 >> その23 >> その24 >> その25 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-埼玉すてきなカフェさんぽを購入してみました ええ、モチロン買っちゃいましたよ♪