年に数度の釣りに行けなかった日のうちの1日  | 十勝でのんびりfishing

十勝でのんびりfishing

ブログの説明を入力します。

8月3日は町内の「七夕まつり」があり、準備のため1時集合が決まっているということで釣行はなし。

午前中は、ずっと気になっていた遠方に住む親戚所有の空地の草刈を約2か月振りにすることに。


<午前9時50分の様子>

     約250坪が草ボウボウ、草刈機がなければできません。

    
   刈ってる最中に、もうカラスがバッタを食いに。


       

        <11時15分、草刈完了>                

           


                          1時間ちょいの手抜き作業ながら、汗がダラダラ                               

        

     それもそのはず、今日も暑くなるのかな?





  





さて、5時半お祭りが始まった。


町内会のちっちゃなお祭りだけど、皆の楽しみは食べること。

いか焼き、焼き鳥、フランクソーセージ、わたあめ等々。

おむすびは100円で売っていたので、結構晩御飯代わりに売れていたよう。










子供盆踊りは流石にいっぱいの子供たちで大きな輪が。


    
   しかし、大人というと・・・・やっぱり恥ずかしい。


だんだん時間が経つと、結構親子で来る姿が見えてくる。


くじ引きコーナーは子供たちが中心に運営。

一番人が集まる所でした。



    お菓子つりコーナー

    自分が買ってきたお菓子なので、釣りあげた後の子   

    供たちの顔色が気になる。

一応、七夕の飾り。

そういえば、ずっと見ていなかったなァ。


   7時半、無事終了しました。


事前配付のビール引換券があったのでスーパードライを選択、帰宅後久し振りに「本物のビール」というものを飲みました。