シーズン最後?のウミアメ | 十勝でのんびりfishing

十勝でのんびりfishing

ブログの説明を入力します。

何故か1時に目が覚めてしまい、ほとんど寝ないまま走ってしまった。

当然、現地に到着すると一番乗り。

こんな時って、なかなか夜が明けないものだ。


今日の大物を夢見て暗いうちから準備開始。

夜が明けて振ろうとしたら案の定、ガイド1個を飛ばしてしまっている、それも最初のガイド。


アーぁ、朝からこんなのじゃ今日も後悔して終わり?



しかし、神様はちゃんと見守っていてくれました。


10数投した頃、引っ張るラインがグッと重くなるのを感じた瞬間、前方の水面から大物が・・・・。

約60cm。


その後、バラシとキャッチを繰り返し。


そしてこれ、68cm。




                            同じ魚です。



これまでの不振を払拭する1日でした。

しかし、実は1匹スゴイのを掛けたのですが、バッキングラインを引っ張り出し、最後には2号の糸まで切って逃げてしまった。


こんな状態でアキアジ漁に転向できるのかな?