地域密着の取り組みで煮詰まっている方へ | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●地域密着の取り組みで煮詰まっている方へ

こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

「4/27幸せなサロン主宰になるレッスン」を開催して2週間ほど経ちました。

参加者のみなさんに、その後の変化はありましたか?と投げかけたところ。嬉しい報告をいただきました。

 

ご本人の許可をいただき、そのままご紹介させてください!

 

 

りぼん愛知県グラスアート教室よつばのMakiさん

http://ameblo.jp/428-maki



真利子先生〜!!!


先ほど生徒さん(前職繋がり)に前職の組合の方を紹介してもらいグラスアート教室の体験レッスンの取り扱いができないか話してきました!!

初めてお会いする方なので口から全ての臓器が出そうなほど緊張しまくりましたが、まずは体験してもらおうとグラスアート作品を制作していただきました!!

それまでのやり取りでは"グラスアート?イマイチわかないなぁ…"な感じを受けていたのですが"ものづくりの楽しさ"に喜んでいただけ

「出来ることから協力していきたいと思います」

の言葉を頂くことが出来たんです😂

組合の予算の都合があるため体験レッスンを直ぐには形に出来ないがチラシを組合のホームページに乗せたりチラシを置いたりしますよ!
他にも協力出来ないか考えてみようと思いますとの前向きな発言まで頂けました

担当して下さった方(男性)に体験の感想を聞いたら(グラスアートのこと)もっと深く知りたいと思いましたし、仕事を忘れてものづくりを楽しんでしまいましたとおっしゃっていただけました😭

初めての事で当たって砕けろ!失敗してもいい!と伺ったのにその後のやり取りは担当者様から御提案も頂け感動しました😭


セミナー参加で私の教室は地域密着型でファンを増やすことだ!と思いましたが今回のように自分から外に出て体験してもらってファンになってもらう!の手応えを掴めた気がします!!

7月に決めた別会場での体験レッスンでは会場近くのお宅にチラシをポスティングしようと思っています!!

セミナー受講前の真利子先生の不安になった気持ちなどを聞いていたので乗り越えてる部分が大きくセミナー受講は私をステップアップさせてくれています!!

まだ感動なのか緊張がとけなくて吐きそうですが(笑)興奮のままご報告させていただきました!!


7月の別会場は昨年から通っているヨガスタジオのレンタルスペースをお借りします。自分の行動範囲内からで良いので動き出してみました。
まずは1人の方にファンになってもらう!これを忘れず動きたいと思っています

次はチラシ作りと配布ですがチラシに乗せる作品に体験後に2〜3回のレッスンで完成する作品を提案してその後フリーコースやインストラクターコースを受講したくなる動線が描ければ理想です!

やる事もハッキリしているのであとは動くのみ!!

あ!!!それと組合の担当者様から言われた言葉なんですが
「三浦さんは会社勤めの時より楽しいんじゃありませんか?目が輝いていらっしゃいますので(笑)」とこれまた感動する事を言ってもらえたんです!!

他の方からこんなこと言われたらまさに好きを仕事に出来ている!!ですよね!!


 

考えているだけでまだまだ行動していないと感じた方は多いのではないでしょうか?

 

私の感じたMakiさんがうまくいった理由

 

①初めてのことは不安でいっぱい
②乗り越えると感動でいっぱい
③情熱が人を動かす
④実際に体験してもらった事が功を奏した
⑤やるべき事が明確
⑥マインドがバッチリ

 

についてはメルマガで詳しく語りたいと思います!!

 

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら