お稽古サロン開業 「好きを仕事に変える教室」ローズコラーユ

好きなことを仕事にする。自宅サロン開業してサロネーゼになりたい方に。私は主婦起業しました。サロン開業して5年目。月収7桁達成し、理想のライフスタイルを実現しました。幸せなサロン主宰の心構え、サロン開業、集客ノウハウをお伝えしていきます!


テーマ:

 

●サロン開業前から出来る事が分からない方へ



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

 

「4/27幸せなサロン主宰になるレッスン」のセミナー後の変化のお返事を紹介させていただきます。

 

サロン開業前から出来る事が分からない方は参考になる内容です

 

 

851858ae880d82aec717
 

 

りぼんMisatoさん

http://ameblo.jp/cyaru31


 

セミナーから2週間。。あっという間ですね。
幸せで、刺激をたくさん頂く事ができたひと時でした!

セミナー後、自分なりに頂いた資料やセミナー中に取ったノートを見返して復習を行い「今すべきこと」を具体的にリスト化しました。
今は、それらを実行するように努めています。まず、ブログを日々更新し、読者登録といいねを続けること。
インスタグラムの方が早くて手軽な面もあるので、同時にインスタも行っています。
私は写真を撮るのが下手くそなので、笑
スマホでの写真の撮り方を研究することが必要だなと思い、スマホの写真撮影と加工を自分の課題にしました!
そして、多くのサロン主宰の方々のブログを参考にして自分のブログの動線やサロン運営において必要な記事を準備していくこと。
ポーセラーツのレッスンを受けた時は先生にどんどん質問をして、趣味の範囲で終わらせず、いずれは自分が指導していく立場になるということを意識してレッスンを無駄にしないこと。
色彩の知識を勉強すること。
今の段階で、自分のサロンのコンセプト、レッスンメニューなどアイデアを書き留めていくこと。自分のサロンを具体的に考えていく中で、サロン名を考えておこう!と思いまして。だいぶ気が早いですが、サロン名も考えました!

本当に、真利子先生のセミナーを受けてよかったです。このままモチベーションを維持して、目標達成目指してがんばりたいです。

 

こうやって具体的にやる事を書いていく事とても大切です。

 

小さい行動でも一つ一つ積み上げていけば、変化も生まれますし。自分の中で前に進んでいると感じられる事でしょう。

 

何をしたらいいか分からないなら、何が出来るかを考えるところからが大事です。

 

こちらのメールを読んで、大切な行動についてアドバイスしました。

「一人で解決しようとせず、周りを巻き込んで応援してもらうこと」

 

サロン開業前から熱意がある方は必ず応援してもらえます。

 

ここが出来ていなくて勿体無い方も多いと感じています。詳しくはメルマガでお届けします。

 

 

 

 

私から直接メールが届く、メルマガ登録はこちらです

サロン開業応援メルマガ(登録無料)

 

 

現役サロン主宰がお伝えする

『もっと幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
はじめての方へ読んで欲しいブログまとめ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼんブログより濃厚な内容をお届けします

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


『好きなデザインを再現できるようになる』

確かな技術と応用力を育てます
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン? 

はな。お問い合わせはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

幸せなサロン主宰になるためのレッスン★東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります