結果報告第四弾!たくさんブログを見て学ぶ事がたくさんある | おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

おうちサロンで好きを仕事に夢を叶える!

好きを仕事に!2012年に自宅サロン開業しました。好きを仕事に、感謝とお金が入って来る。それは特別なことではなくて誰でもできる!人生もっと楽しみたい方に、好きを仕事にもっとワクワクの人生に^^私の経験がお役に立てればと思います。

●結果報告第四弾!たくさんブログを見て学ぶ事がたくさんある



こんにちは。

好きを仕事に変える教室ローズコラーユの東城真利子ですバラ

 

初めてお読みの方へ

「この企画はメルマガ読者さんへ15日間で読者登録を強化してもらった結果です。」

 

こちらの記事もお読みください

 

結果報告第一弾!半月でここまで変わるを実感です^^→★

結果報告第二弾!読者数371人増加、アクセス数2.4倍!!→★

結果報告第三弾!読者登録したら・・ブログが楽しくなる!!→★

 

 

 


りぼんアイシングクッキー教室Épice(エピス)さん

http://ameblo.jp/epice-kojimari
この度は読者登録の企画に参加させていただきありがとうございました。


・読者登録に取り組んだ結果320人→503人に増えました。
目標は600人でしたので達成できませんでしたが、それでも元々の読者数の半分以上増えたことで自信がつきました。

・気づいたこと
いろんな方のブログを拝見し、読みやすいブログや興味をそそられるブログにたくさん出会い、自分自身のブログはどう見られているのだろう?と客観的に考えるきっかけになりました
また、今までは憧れの方のブログを拝見し『人気なブログは待ってるだけで読者が増えるんだろうなぁ、すごいなぁ』と思っていた私。
そうではなくて、努力すれば誰にでもチャンスは掴めるんだ、結果が残せるんだ、ということが分かりました。

・今後の目標
今月中に当初の目標600人を達成させます。その後も自分から知ってもらう努力を続けていき、去年よりもたくさんの生徒様にアイシングクッキーを楽しんでいただけるお教室にしたいと思います。


読者登録によって、多くの方との交流が生まれ楽しむこともできました(^^)
素敵な企画をありがとうございました。今後もブログやメルマガ楽しみに拝見させていただきます♪

 

 

りぼん白岡市ポーセラーツサロンC'est migonさん

http://ameblo.jp/ggd936

 

明けましておめでとうございます。

この度はこのような企画に参加させて頂きありがとうございました!!スタート時は443名。結果610名でした。最初は他の皆さんに目標の高さに圧倒されましたが、なんとか1日50名目標に頑張ることが出来ました。
びっくりしたのは、いいねの数が3倍くらいに増えたことです!観るたびに読者数が増えるのも励みになりました。今年は800名目標に頑張りたいと思います。

 

 

りぼん奈良県香芝市アクセサリースクール ぴこっとさんhttp://ameblo.jp/tedukuripicot

 

いつも有意義なメルマガをどうもありがとうございます。
毎度学ばせて頂いています。読者登録は、ようやく158人になりました。申込時は49人、そこから約3倍といったところです。
600人は大風呂敷を広げすぎましたが(笑)、やった日はきちんと結果が出てくるということを身に染みて感じることが出来ました。これからも継続していけたらと思います。「いいね!」の数もずいぶん変わりました。
これまでの平均が6つくらいだったのが、活動をはじめてからは30前後と大幅に増え、ブログ更新の励みになっています。きっとほかの方も同じだろうと思い、気になる記事にはこれまでより気軽に「いいね!」と押すようになりました。


やってみて気が付いたのは、アメブロの基本設定→ブログの表示設定にある「タイトル」部分が人によってずいぶん違うのだなということです。(一部省略)
自分もそうだったのですが、教室の名前しか表示してなかったり、内容や活動地域がよく分からなかったりするのはもったいないことなんだなぁと勉強になりました。
今回の件がなければきっと気が付かずにいて、自分のタイトルについて考えることもなかったと思います。今後も頂いたメールを参考に、もう少し読者登録を増やしていこうと思います。まだ1000件には程遠いですが、整頓もやっていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

りぼんリボンとグルーデコ教室準備中mirieさん

http://ameblo.jp/91ribbon

 

あけましておめでとうございます^ ^本年もどうぞ宜しくお願いします。
さて、読者数ですが始めは120くらいでしたが1月3日時点で286になりました。
当初予定目標200を上回りとても嬉しいです。ただ、毎日50件の読者登録はなかなか出来ませんでしたが、確かに行動した分結果が出たと感じました!いいねの数も以前より増えました。様々なブログに読者登録させてもらいましたので、私も楽しかったですし、興味があるブログもあり勉強になりました。
来年はさらに読者登録をしたいです。またターゲットを探しつつ楽しんでブログを続けていけたらと思っています。そして発信する内容も少し充実したいと思っています。この企画に参加して良かったです。ありがとうございました^ ^

 

 

りぼん大阪でお菓子教室mimosa主宰の恵理さん

http://ameblo.jp/mimosakuma

 

この度は読者数アップのセミナーに参加させていただきありがとうございます。

読者数 40数名 だったのが 312名(1/5朝の時点)にもなりました!!単純にこの数字がとってもうれしいです。

そして読んでくれている方がいると思うとブログを書くのが楽しくなってきました
何気ない日常を過ごしててもこんなことブログに書いてみようかな~とかふと思いつくようになりました。
ブログネタがないという悩みがほとんどなくなった気がします。課題の一つとしてブログをみて私のことを知ってお菓子教室に来たいと思ってくれるお客様を増やすことです。そこがまだまだなのでもっと工夫していきたいと思っています。今回はすばらしい経験をさせていただいて本当にありがとうございました!

 

 

 

読者登録をたくさんする事で、たくさんのブログを見ます。すると今まで気づかなかった事に気づかれていますよね。

 

これすごく大事です!!

 

これは見にくいなぁと思ったら、自分のブログがどうなっているか確認する

 

魅力的に見えるブログはどこが違うのかじっくり検証する

 

行動する事でさらに学べることは無限に広がっていきます。

 

 

何気ない行動の中にも、意識の持ち方でこれだけ変わるんです。

 

 

今回、いい報告ばかりお伝えしましたが、中にはあまり実感されていない方もいました。行動も少なく、気持ちも上がっていない方もいました。

 

でも・・それは自分次第ですよね。

 

 

結果報告を読んで、刺激をもらった人たくさんいると思います。行動するれば意識が変わります。

 

 

 

イベント参加はメルマガ読者さん限定です→★

 

私の本音の詰まったメルマガ登録はこちらから

http://www.reservestock.jp/subscribe/46237


 

 

 

現役サロン主宰がお伝えるす

『幸せなサロン主宰になるためのレッスン』

 

流れ星幸せなサロン主宰になるためにオススメの記事流れ星
サロン開業へ一歩踏み出したい、はじめての方へ

行動量=結果です。出来ているかチェック!

メルマガ読者さんの感想!パワーがもらえます

 

りぼん一緒に成長したい方は登録してくださいね

サロン開業応援メルマガ(登録無料)


実用的な習い事で資格取得!褒められインテリアを手作りで♪
【大阪(難波なんば・心斎橋・堀江)ポーセラーツ・カルトナージュ教室】
Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ローズコラーユサロンブログ(毎日更新中)
はな。ローズコラーユホームページ
はな。ローズコラーユってどんなサロン?