【限りなく本物に近いクォリティ!鉄道大好きちびっこ用運転士制帽】なりきり運転士制帽 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【限りなく本物に近いクォリティ!鉄道大好きちびっこ用運転士制帽】なりきり運転士制帽


「鉄道大好き」なちびっこ達憧れの、なりきり運転士制帽。


玩具っぽさはまるでなく、限りなく本物に近いつくりになっている運転士さんの帽子・・・らしい。


頭部の内部には、本物の運転士の制帽にも付いている、整髪料や汗の付着を避けるためのビニール製のカバーが付いている、本格派こだわりの制帽なのだとか。


あご紐は飾りなので、伸縮しないそうだ。


おおお!・・・小さい頃からこの帽子をかぶったりしていたら、将来はテツになること間違いなし!な感じだな~(笑)


サイズは54cmで、幅23cm×奥行き25cm×高さ10cmとの事。


ちなみに中国製。


【マニアック対象者】 本物に近いつくりの運転士制帽をかぶって、運転士さんになりきりたい!というちびっこ?

<分類> ちびっこテツグッズ・運転士なりきりグッズ・なんちゃって運転士