マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。

ネットで見た『ちょっと変わったモノ』『おもしろグッズ』『くだらないモノ』『バカバカしいモノ』『便利グッズ(特に)『誰が買うんだよ!』というものを中心にほぼ毎日紹介しています。

定番品とは違う、キラリと個性の光るヘンな面白いマニアックなグッズをご堪能下さい。


個性的なものばかりなので、万が一『買ってみたい!』と思っても、リンク先で売り切れているかもしれません。なにしろマニアックなモノなので(笑)


逆に、面白いものを発見したら是非メッセージで教えて下さい。



NEW !
テーマ:

【音楽と香りを同時に楽しむ?香るイヤホン!】パフュームケース付き フレグランスカナルイヤホン


香りをしみこませるケースのついたイヤホン。

 

音楽を聴きながら好きな香りを楽しめるイヤホン・・・らしい。

 

香水やアロマオイルをパフュームケース内のセラミックプレートに付けることによって、好きな音楽と香りを同時に楽しめる仕組みになっているのだとか。

 

付属のルーバー用パーツを使えば、車の芳香剤としても使用できるそうだ。

 

パフュームケースはイヤホンから取り外すことも可能との事。

 

香水は付属していないので、自分で香水を用意する必要があるので注意。


これ・・・香水が好きな人は良いけど、満員電車で隣からプンプン匂ってきたら・・・ちょっときつそうだなー

 

ちなみに色はシルバー・ピンク・ゴールド・グリーン・レッド・ブルーの6種類がある。


【マニアック対象者】 好きな香りを楽しみながら音楽も楽しみたい!という人?
<分類> 香るイヤホン・匂うイヤホン・まちかど情報室

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【自分だけのオリジナルグリーンアートを手軽につくる!】グリーンアートキット

 

自由にカスタマイズできる自分だけのグリーンアート作成キット。

付属の天然素材を使用したモスやシナモンなどのパーツをチョークアートがプリントされたブラックボードに装着して仕上げていくと、誰でも簡単にオリジナルのグリーンアートを作成することができる・・・らしい。

完成したグリーンアートは机の上に置いたり、壁掛けにしたりして飾ることができるのだとか。

キットの中にはチョークもついており、メッセージを自由に書くことも可能だそうだ。

 

全部キットが入っているから、完全にオリジナルという訳でなないのだろうが…


アインシュタインやアイスクリームコーン、男性の横顔などモチーフは全5種類ある。

ちなみに取り付け可能なスタンドとフック付き。

 

【マニアック対象者】 自分で手軽にグリーンアートを作ってみたい!という人?

<分類> 黒板アート・グリーンアート・オリジナルインテリア

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

【五重塔や金閣寺が器に!?五重塔で食事する】古都うつわ KOTO GOJU

 

日本の古く美しい都をイメージしたテーブルウェアセット。

五重塔や金閣寺をそれぞれバラすと角皿やお重として使用できる、塔やお寺の形をした食器・・・らしい。

屋根を外すと中からお料理が現れ、外した屋根はそのまま取り皿に使うことができるのだとか。

屋根先端の飾りは箸置きに変身するそうだ。

GOJU(ゴジュウ)とKINKAKU(キンカク)の2種類があるのだとか。

「外国のお客様のおもてなしに」との事だが、そういう場面がそもそもあまりないのが残念・・・

電子レンジ・食洗機の利用も可能との事。

英文記載のある和紙製リーフレット付き。

ちなみに桐箱入り。

 

【マニアック対象者】 五重塔や金閣寺に料理を盛り付けしたい!という人?

<分類> 五重塔の食器・おもしろ食器・外国人おもてなし

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【懐かしいアレ!】レトコンバッテリー&カードリーダー 3600mA DJ-RCBCR-FC


懐かしい某ゲームコントローラ型デザインの充電バッテリー。

1980年代に発売されたあの懐かしいレトロゲーム機のコントローラ型の充電バッテリー&カードリーダー・・・らしい。

MicroUSB出力端子ケーブルとUSB出力ポートを搭載し、さまざまな機器の充電をおこなうことができるのだとか。

データ管理に便利なカードリーダーも内蔵しており、充電だけでなくMicroSDカードのデータ転送や読み込みや書き込みにも活用できるそうだ。

軽量で個性的なデザインの3600mAhバッテリーにバックやポーチ等への取り付けに便利なストラップも付属しているので、外出中に使用するスマホやゲーム機の充電にも最適との事。

これ・・・置いてあったら本当にゲームコントローラーと間違えそうだなー

ちなみにバッテリータイプはリチウムイオン電池。

 

【マニアック対象者】 昔なつかしいゲーム機のコントローラーで充電をやりたい!という人?

<分類>ファミコンコントローラー風・コントローラー型カードリーダー・おもしろカードリーダー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

【パトラッシュが「ぐぬぬ」・・・今風の世界名作劇場?】世界名作劇場 学習帳


世界名作劇場の学習ノート。


国民的アニメ「世界名作劇場」より不朽の名作3作品が(今っぽい)学習帳になったもの・・・らしい。

表紙には「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」からピックアップされた名シーンが書かれているそうだ。

それぞれにはシーンに合わせた(今っぽい?)ことばとタイトルが付いているのだとか。

 

確かに今風に言うとパトラッシュが「ぐぬぬ」って言ってそうに見える(笑)


かつ」・「ぐぬぬ」・「ぐるめ」・「こんぷりーと」の全4種類のデザインがある。

中面は使用しやすい白無地で、裏表紙には劇中の背景画が美麗に描かれているとの事。

ちなみにサイズはB5サイズ。

 

【マニアック対象者】 今風の世界名作劇場で学習帳で学習したい!という人?

<分類> 世界名作劇場グッズ・おもしろ学習帳・今風学習帳
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

【電池を使わずに、LEDが発光!?スマホのNFC電波でツメが光る!】ルミデコネイル


電波でツメが光る、スマホで光るネイルシール。

LED付きのネイルシールが、NFC電波をキャッチして光る・・・らしい。

 

内部のアンテナに誘導電流が発生しLEDが発光する仕組みなのだとか。

おサイフケータイ機能(NFC)に使われている電波を利用して光るので電池は不要なのだそうだ。

 

対応機種のOSはAndroid 4.0 以降、おサイフケータイNFC(Felica)搭載機に限るので注意が必要。

スマートフォンの機種や読み取り機によって発光パターンが変わる場合があるようだ。

 

改札を通る度にピカピカとツメが光っても、一体誰に見せるのだろうか…?(謎)

 

パーティナイトやキュートな小悪魔等・・・ラインナップは6種類。

ちなみに16枚入り。

 

【マニアック対象者】 電波に反応させてツメを光らせたい!・・・という人?

<分類> 光るネイルシール・電波で光る爪・おもしろネイルシール

いいね!した人  |  リブログ(0)

【まるで糊!のりと間違えそうなハンドクリーム】フエキ FC ハンドクリーム

 

昔なつかしいチューブ糊の容器に入ったハンドクリーム。

フエキおなじみのチューブ糊の容器に入ったハンドクリーム・・・らしい。

チューブなので使いやすく、持ち運びにも便利なのだとか。

さらっと塗れてべたつき感がなく、保湿力にも優れているそうだ。

これ・・・絶対に糊と間違えそうだな・・・

無香料・無着色、保湿成分はシアバターを配合との事。

容器のカラーはイエロー・ブルー・ピンクの3種類。

ちなみに日本製。

 

【マニアック対象者】 まるで糊を使うかのようにハンドクリームを使いたい!という人?

<分類> フエキ・おもしろハンドクリーム・なんちゃってハンドクリーム・のりハンドクリーム

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【好きな飴を入れて30秒フリフリするだけ!】フルふるキャンディミックス

 

飴を入れてフリフリするだけで、オリジナルのキャンディフレーバーが作れるグッズ。

電池は不要で、本体に好きなキャンディを入れて30秒振るだけでオリジナルのキャンディフレーバーが作れる・・・らしい。

本体内部の鉄球がキャンディを粉々に砕いて、きめ細かいパウダーに変えるのだとか。

異なる味のキャンディを組み合わせれば、オリジナルのフレーバーが作れるそうだ。

パンにかけてフルーツ味のラスクを作ったり、お好みの紅茶などの飲み物に混ぜて楽しむこともできるようだ。

 

トンカチで叩いてゴリゴリすれば作れちゃうような・・・


キャンディピンクとキャンディブルーの2種類のカラーがあるとの事。

 

ちなみにミニレシピブック付き。

 

【マニアック対象者】 トンカチは使わずに、キャンディから簡単にオリジナルフレーバーを作りたい!という人?

<分類> クッキングトイ・オリジナルフレーバーづくり・キャンディの使い道

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

【有名人の髪形を食材で表現?笑えるお皿】フェイスディッシュ

 

有名人の顔皿シリーズ。

髪形の部分が空白になっているので髪の部分に食材を置くことによって、誰もが知っている有名人の髪形を自分好みにすることができるお皿・・・らしい。

頭にパスタやチャーハンやお寿司を置いて、ナイスな髪形にすることができるのだとか。

ベートーベン・アインシュタイン・野口英世・石川五右衛門などの4種類があるそうだ。

 

楽しいけど、おいしそうに見えるかはまた別の問題では・・・


サイズは直径23.6×H2.6cmとの事。

ちなみに日本製。

 

【マニアック対象者】 食材の盛り付けを笑える盛り付けにしたい!という人?

<分類> ユニーク皿・おもしろ皿・有名人皿・笑える皿

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

【ノートが卓球ラケットに早変わり!】テーブル テニス ノートブック

 

卓球ができるノートブックセット。

休み時間に息抜きに、思い立ったらどこでも卓球が手軽にできるノート・・・らしい。

ノートにはゴム素材が貼ってあり、ラケットのようにノートを握れば卓球ができるそうだ。

ブルーのノートはネットのように立てて使うのだとか。

 

・・・ん?ラケットは良いけど、ピンポン玉を常時持ち歩かないとダメなんじゃ・・・?


サイズはW150×D6×H215mmとの事。

ちなみに3冊セット。

 

【マニアック対象者】 いつでもどこでもすぐに卓球がやりたい!という人?

<分類> おもしろ文具・卓球ノート・おもしろ卓球グッズ・ Suck UK

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。