【海軍時代からの最高機密48種の情報を公開!】海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【海軍時代からの最高機密48種の情報を公開!】海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48


横須賀や呉の味としても知られる海軍カレー(海自カレー)のレシピをまとめた本。


「毎週金曜日にカレーを食べる」という週間がある海上自衛隊、通称「海自カレー」のレシピ本…らしい。


存在は一般に知られつつも、一部を除き門外不出とされてきた海上自衛隊最高(?)機密「海自カレーレシピ」の内48種が紹介されているのだとか。


艦艇や基地ごとにそれぞれ「秘伝のレシピ」があり、護衛艦、潜水艦、掃海艇…など、200以上ものレシピの中から基地選抜で選び抜いたレシピだそうだ。


うーん、これは普通に作って食べてみたい~!(*^_^*)←海上自衛隊、なんだか楽しそうだな(笑)


また、コラムやQ&A、さらには夜景に浮かぶ艦艇ショットや海上自衛官のカッコイイ敬礼ショットなど、海自グラビア(!)も収録との事。


ちなみに(もちろん)海上自衛隊公認。


【マニアック対象者】 海上自衛隊のカレーを自宅で作って楽しみたい!という人?

<分類> 海軍カレーレシピ・海自カレーレシピ・マニアック軍隊レシピ