【詰める!しめる!撃つ!切る!NZから逆輸入の寿司バズーカ】極太バズーカ寿司次郎 | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【詰める!しめる!撃つ!切る!NZから逆輸入の寿司バズーカ】極太バズーカ寿司次郎


ニュージーランド生まれの寿司製造グッズ。


まるで、ところ天(!)のように押し出して作る、日本人では絶対に思いつかなかったような方法で作る太巻き寿司製造グッズ…らしい。


酢飯と具材を筒に詰めて、広げた海苔の上にドゥルンと押し出し…海苔でくるめば太巻きが完成する!のだとか。


本体には日本語で書かれた簡単な説明書の他に、オリジナルの英語バージョンの説明書が付属しており、日本人の感覚とはかけ離れた寿司の作り方が載っているそうだ。


慣れれば一時間で30~60本程度の太巻きが作れるとの事。


…って、そんなに大量の太巻き作っても食べられないって!^^;


ちなみに、本体のサイズは長さ約29.5cm×胴周り約5.5cm。


【マニアック対象者】 作り方は問わないので、太巻き寿司を簡単かつ大量に、斬新な方法で作りたい!という人?

<分類>寿司バズーカ・おもしろ寿司づくり・太巻き寿司クッキングトイ