【受話器を肩にはさんで通話する人へ!受話器に貼るだけで肩こり軽減】らくてる | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【受話器を肩にはさんで通話する人へ!受話器に貼るだけで肩こり軽減】らくてる


電話の受話器を首と肩とで挟みやすくなるグッズ。


人体工学的に配慮された曲線を用いた設計にしているので、この補助具を受話器にシールで貼りつけると、肩こりを軽減し作業効率をUPさせてくれるという便利グッズ…らしい。


シールをはがして受話器に貼るだけで、肩と受話器の間にクッション代わり(?)に挟まるので、仕事でメモを取る時やパソコンで両手がふさがっている時に便利なのだとか。

種類はイエロー・ブルー・グリーン・ピンク・ブラックの5種類があるそうだ。


接着面の曲線ラインと受話器の曲線ラインが等しいほど接着しやすくなるとの事。


確かに、メモを取る時に受話器を肩と首で押さえている人には便利そうだとは思うけど…っていうか、インカム使えばいいのでは…?^^;


受話器の背部分が直線状の電話機、アンティーク電話やデザイン電話などには装着できないので注意が必要。


ちなみに特許申請済み。


【マニアック対象者】 受話器を肩と首で押さえつつ、快適に通話したい!という人?

<分類> 便利通話グッズ・電話グッズ・肩こり軽減グッズ