【冷蔵庫の中で牛乳瓶が方言で喋る!】FRIDGEEZOO HOGEN フリッジーズー ホーゲン | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【冷蔵庫の中で牛乳瓶が方言で喋る!】FRIDGEEZOO HOGEN フリッジーズー ホーゲン


冷蔵庫保管型ガジェットの第二弾、牛乳瓶タイプの冷蔵庫ガジェット。


「電気がでーじもったいないさぁ!」などの方言を喋る、冷蔵庫の開けっ放しを防いで節電を喋って促す

冷蔵庫の中に置くガジェットトイ…らしい。


今回は、新機能として「ゲップ機能」を搭載しており、頭のコルクを押すとゲップやクシャミをするのだとか。


…って、冷蔵庫の中でクシャミするなよ~^^;←なぜそんな新機能を…?(笑)


シロクマ・ペンギン・セイウチ・アザラシの4種類の動物がラインナップされており、岩手弁・京都弁・鹿児島弁・沖縄弁の4種類を喋る上、収録ボイスはこれまでの2倍でシークレットボイスもあるそうだ。


牛乳パックとは異なる丸みを帯びた牛乳瓶のデザインで、アクセントにコルク素材をあしらっており、自分の好みに動物達をカスタマイズ可能との事。


ちなみに電池はLR44タイプを使用。


【マニアック対象者】 冷蔵庫の開けすぎを、冷蔵庫の中から方言で注意してもらいたい!という人?

<分類> 節電グッズ・冷蔵庫開けすぎ防止グッズ・冷蔵庫に入れるおもちゃ