【自分の好きな文字や絵文字入りリボンを作る!】テプラPRO テープカートリッジ りぼん | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【自分の好きな文字や絵文字入りリボンを作る!】テプラPRO テープカートリッジ りぼん


「テプラ」で簡単にオリジナルリボンが作成できるノリのない「リボン」のカートリッジ。


テプラを使って、リボンに自分のすきな文字や絵文字を印刷できるテプラのテープカートリッジ…らしい。


印刷したリボンは、家庭での手作りお菓子のラッピングやプレゼントなどに使ったり、また、PCに接続することによりロゴの印刷も可能なので、お店などのギフトにも使用できるのだとか。


カットする時はテープ出口から1cm程度残し、市販のハサミでまっすぐカットするそうだ。


うわ~!メチャクチャ欲しいんだけど、肝心のテプラ本体機械が家に無いっ!(´Д`;)←カートリッジだけじゃなぁ…会社でコッソリ印刷するか(笑)


リボンのカラーは、ピンク・スカイブルー・ベージュ・ゴールド・ブラウン・ネイビーの6色があるとの事。


ちなみに、一般的な「テプラ」テープに比べ印刷がかすれやすくなっているので注意。


【マニアック対象者】 会社でコッソリと可愛いオリジナルのリボンを作りたい!という人?

<分類> テプラでリボンづくり・リボン印刷・オリジナルリボン