臼井由妃著「どんなときもくじけない27の言葉」 | 被災地支援情報【能登半島・熊本地震 東日本大震災】

臼井由妃著「どんなときもくじけない27の言葉」

「マネーの虎」にも出演しておられた臼井由妃さん。


講演会では、いつも「こわくないのよ」って(笑)


笑顔がとっても素敵な女性。


「彼女のような輝く50代になりたい」と
常々思っている、憧れの存在です。


そんな臼井由妃さんの人生は、
決して平坦な道のりではありませんでした。


幼少期は吃音症でいじめられ、対人恐怖症に。


新卒で就職した会社は、
吃音が原因で、すぐに退職。


会社経営者だったご主人は、
新婚3ヶ月で、余命1年と宣告。


社会人経験ゼロで引き継いだ会社は、
社員に約3億円も「業務上横領」されていたり…


慣れない会社経営の傍ら、
骨髄ガンの夫が入院する病院へ通う二重生活。


臼井由妃さん自身も鬱病になったり…



しかし、当初は倒産寸前だった会社も、
現在は、年商23億の優良企業に☆


現在は、全国各地で講演、
たくさんのビジネス書を出版。


何より、彼女がいつも笑顔で、
輝いているのは、なぜなんだろう…?


さまざまな苦難を乗り越えた臼井由妃さんが
その秘訣を、惜しみなく書いた一冊が、コレ。



どんなときもくじけない27の言葉/臼井由妃


¥1,365

Amazon.co.jp


この本の打ち合わせをしている最中に
あの震災に見舞われたそうです。


「被災地のために、作家として
何かできることはないか?」


そんな思いで、震災後、緊急出版。


困難を乗り越えた筆者だから書ける
慰めと励ましの言葉が、満載です。


本書の印税は、すべて
被災地のために、寄付するそう☆


元気をなくしている人にこそ、
ぜひ読んでほしい本です。






臼井由妃さんの本とレヴュー】


臼井由妃著「仕事の文章は3行でまとめなさい」
臼井由妃さんの本【直筆サイン&メッセージ入】
臼井由妃著「セレブのスマート節約術」
臼井由妃著「仕事ができて夢もかなう勉強の法則」
臼井由妃著「大きなゴミ箱を買いなさい」
臼井由妃著「ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい」