臼井由妃 さんから、本が送られてきましたドキドキ



仕事の文章は3行でまとめなさい/臼井由妃
¥1,470
Amazon.co.jp


臼井由妃 さんの直筆で、

一筆、書き添えられています☆



パワーブロガー★イベント交流録-2010091522350000.jpg

こういう心配りって、嬉しいですよねラブラブ



手書きの文字から、臼井由妃 さんの

肉声が、伝わってくるかのようです。。




こういうふうに、短い文章を書き添えることで、

人の心をつかむことって、できるんですよね。




パワーブロガー★イベント交流録-P1001441.jpg


感謝の言葉や共感など、

相手が喜んでくれるコトバや

結論を、まず先に書くこと。


「きめが細かい肌」より「しっとり肌」、

説明的で抽象的な言葉より、

具体的にイメージできるコトバを選ぶ。


ポイントは絞って、コンパクトに。


本当に伝えたいことだけを、

シンプルに、伝えること。



メールなどにすぐ使える文例付☆



不要なものを捨てるように、

コトバの贅肉も、削り落として、

本当に必要なものだけを残す。



臼井由妃 さんの整理術の本にも

つながる考え方を、感じました。。





臼井由妃 さんの本とレヴュー】

臼井由妃さんの本【直筆サイン&メッセージ入】

臼井由妃著「セレブのスマート節約術」
臼井由妃著「仕事ができて夢もかなう勉強の法則」
臼井由妃著「大きなゴミ箱を買いなさい」
臼井由妃著「ポジティブ思考なんて捨ててしまいなさい」