マキシムでアフタヌーンティ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

お茶が大好きな仲間と久しぶりにゆっくり アフタヌーンティーティーポット お茶 ケーキでも ということで


先日 赤坂Bizタワーの ヴィエイユ ヴィーニュ マキシム ド パリ  に 行ってみましたラブラブ 
とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物


アフタヌーンティーは 14時 ~17時 (LO 16時)

で 2520円 と 良心的なお値段音譜


今 著名ホテルのアフタヌーンティーは

大体4000円前後ですから・・・あせる

ロンドンほどではないですがやはりお高いです


まず お茶は ルピシアの各種茶葉からチョイスできます

もちろん アイスでもコーヒーでもOK
とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物
これは 友人と私の2人分ですが

定番のサンドイッチがない代わりに

何と スープにキッシュが付きます

スープは冷たいかぼちゃのスープ

コンソメのジュレが中にはいているんです


キッシュも 鶏とベーコンのキッシュ  と

オマール海老と帆立のキッシュ からチョイス

私は オマール海老と帆立にしました合格


そして スコーン 又は  クロワッサン
with クロテッドクリーム、コンフィチュール
(ハチミツ、ブルーベリージャム、いちごジャムの

3種類からチョイス)


スコーンは プレーンとレーズンと2種あり

温かくて ふっくらで 私の好みのタイプでした

1番下の段には マカロンとお花です

本当はケーキなんですが ミルフィーユは後でカットしてくださるので ブーケ1がセットしてあるんです

この心配りには一同 感激でした 合格


マカロンもチョコレート板の上にちゃんと立たせて セッティングしてあります

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物 ケーキは

苺のミルフィーユ
ミモレットのロワイヤル

カマルグ塩のショコラ  の3種から 1つ


マキシムといえば=ミルフィーユ というのが

以前から定番です 懐かしくて やはり

ミルフィーユにしました 


カットした後 別のお皿に取り分けて下さいました  


とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物
こちらは 友人のスタンド


スコーンの代わりに クロワッサン


ケーキは ミモレットのロワイヤル 

チョイスしています


チーズの味が程よく おいしいチーズケーキでした 

(お味見させてもらいました チョキ

クロワッサンは 記事にした ドミニク サブロンのかなぁ


クロワッサンもチョイスできるというあたりが

マキシム のアフタヌーンティーですねグッド!


店内赤と黒で とてもおしゃれにまとめていて素敵です


ランチナイフとフォークにも来たことがあるけど おいしかったわよ と

昨日のメンバーの一人が言っていました


今 話題の赤坂 サカスの隣の 別棟に マキシム ド パリ 食パン ドミニクサブロンがあります


詳細はこちらをご覧下さいね   http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/event/vv/afternoon/ ニコニコ


サービスもとても良くって 流石 マキシム と みんな喜んでいました合格


次回は 友人のお勧めもあり ぜひともランチタイムに お邪魔してみたいと思っています。


今回 私は 一休.com 経由で予約しましたが  今回も GetMoney 経由で予約したので

ささやかながら 1000ポイント獲得できましたチョキ

何度かご紹介していますが 何でも 買ったり 予約する時は とりあえずGetMoney 経由で

できないかな~と探します

楽天、ヤフー、無印良品、コスメ系(ファンケル シーラボなど何でも) デパート系だと1~2% 

旅行の時は じゃらん 一休なども 必ず少しはポイント加算できます  500円分から 手数料なしで

すぐにキャッシュバックと言うのも便利  そこから入って 普通にお買い物すればいいのですから

楽天ポイントなどと ダブルで ポイントゲットできるのも 魅力です。 皆さんも上手に ポイントゲット

してくださいね ニコニコ