とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 ヨロシクお願いします。

ご訪問ありがとうございます。大好きな旅行の話を取り混ぜ 楽しい3K情報をお届けできればと

思って気ままに書いています。よろしくお付き合いくださいね。 

コメント欄は承認制にしていますので公開に少々お時間頂きますがどうぞよろしくお願いします m(_ _ )m

NEW !
テーマ:

こんばんは~

何度か記事にしていうので 又~~むっという方もいらっしゃるかもしれませんが

プレゼントが毎年変わるので忘備録として記載させてくださいね

 

我が家は 年金を城南信用金庫で受け取ることにしているので

夫のお誕生日にカードが来ました。

カードをもってお店に行くと お誕生日プレゼントをいただけますクラッカー

(ちなみに 昨年は 赤坂柿山のおかきを頂きました)

今年は アマンドのケーキか こちらのお茶梅干しセットでお茶の方にしました

 

おめでた尽くしの The 敬老という雰囲気の お茶と梅干のセットですニコ

 

プレゼントを頂くには 諸条件はありますが

毎年こうしてプレゼントがあるのは

有難いですねグッ

IMG_20170713_085939183.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すマルちゃん レンジでカンタン調理シリーズ

「マイヤー電子レンジ圧力鍋 プレゼントキャンペーン」に

当選しましたクラッカー

 

赤くてかわいい圧力鍋です

レンジで使えるので人気らしいですね ニコ

 

 

 

 

東洋水産様 ありがとうございましたm(_ _ )m


では、楽しい週末を ドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桃のシーズン真っ盛り 白桃
大好きなリリエンベルグのモモのパイのシーズンでもあります。
リリエンベルグは モンブランがよくテレビに登場していますが
私は この桃のパイが一番好きかも?ラブラブ
桃のおいしさは当然の事ながら パリッと焼けたパイ生地 スポンジ そして 
 カスタードキラキラ いくつもの味のハーモニーが最高です。
ウイーン菓子の季節のシュトゥルーデルも 見逃せません
この時期は ルバーブとパイナップルで
これもシンプルなだけにごまかしが 効かないお菓子です。
そして 毎度楽しみな リリエンベルグ新聞(店内に置いてあります)に
早くも 今年のクリスマスケーキの予約に関してのお知らせが
載っていました叫び
今年は 直接来店した人だけが予約できるそうです。
限定なので更に予約が激戦になりそうですね。
詳細はお店のHP こちらをご覧ください。
お店そのものもかわいいし 店員さんのリバティプリントの
ワンピースも とてもかわいくて どこをとってもラブ
幸せな気分になれるお店です。
昨日の朝日新聞の夕刊にも記事が出ていましたね
(桃のケーキが紹介されていました)

 

IMG_20170719_111716176.jpg

ふと見たら パン2種類があるので 買ってきました。
この時期の 週末だけ販売しているそうです。
平日に行くことが多いので
パンの存在は知らなかったのでしたあせる が
数年前から販売しているとのこと。
バターたっぷりの 山型パンはしっとりしていて
翌日でもその柔らかさは変わりませんでした。
皮の部分まで最高においしかったですし
三つ編みパンの方は 甘いスイートブレッドですが
こちらも絹のようななめらかな生地で 丁寧に
最良の材料で作られたパンの持つしっとりとした
おいしさで 流石リリエンベルグが作ると
パンも芸術品だわ と改めて思いました。  
 
          さて   このダウン本は 私も友人からのプレゼントで持っていますが
             リリエンベルグの1年間を季節の行事とともに紹介しています。
             ケーキのレシピも惜しげもなく公開されていて 丁寧に
             解説してあり、 その気になれば リリエンベルグの人気のケーキを
              自宅で 再現する事もできるようになっていますクラッカー

            スタッフみんながそれぞれの役割をきちんと果たす事で 最高の
          お店をつくりあげている事がよくこの本を読むとわかります。

           ただのケーキづくりの本ではなく本当に大切な事とは何かを
                      教えてくれる本でした。

            お菓子作りから 何かが見えてくる そんな感じの本です
                   個人的には  かなりお勧めです 拍手

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。