とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。大好きな旅行の話を取り混ぜ 楽しい3K情報をお届けできればと

思って気ままに書いています。よろしくお付き合いくださいね。 

コメント欄は承認制にしていますので公開に少々お時間頂きますがどうぞよろしくお願いします m(_ _ )m

今日のおやつは ユーハイムの アーモンド&マカダミア ショコラサブレ。
 

 
スンヌンタイのドット模様とリンクした感じのパッケージです。
 

普通のチョコレートのほうが アーモンド
ホワイトチョコレートのほうが マカダミアナッツで
サクサクのサブレの上に ナッツとチョコという
おいしくて禁断のコンビネーションです。
 

 
各種サイズがありますが こちらは10個入りの紙製ボックス。
イラストがかわいいです。
 

 
チョコレートのお菓子なので 冬場の季節限定での販売です。
 

 
お茶は アイルランド発の CAMPBELL'S Perfect TEA 。
黄色い缶を この頃 セレクトショップなどで見かけますが
私は紅茶缶は沢山あるので 詰め替え用の袋を購入しました。
 
ケニア産100%のコロコロとした CTC の紅茶で 
ミルクティーにぴったりです。
 

 

ケニアの紅茶は 明るい綺麗な水色なので ミルクをいれると

とてもおいしそうなミルクティーの色になります。

軽やかでおいしいミルクティーです。

 

 

このお店が送料無料で一番お安いようです。

このスンヌンタイは ソーサーと16㎝のプレートが兼用できるので

とにかく便利です。スープ用にも大活躍しています。

 

 

 

GWがいよいよスタート 
少しでも楽しくお特にという節約日記。 GW中なので
お店などでも 様々なキャンペーンも開催されているようですね。
サンクゼールの株主でもあるし おいしいものがいっぱいで
自家用 ギフトにも使っているので アプリを入れている
久世福商店から こんなお知らせが来ました。
 
 
 

 
フリーズドライのこのシリーズ
時々お見舞い等 プレゼントにも買いますが
なかなか良いですよ。
どれもおいしいですが 私はこれが一番好きです。

 

 

  1個と言えども  上矢印 のお値段なので
  今回頂けるのは 良いチャンスではないかなと思います。
 

数量限定らしいので 最終日まで残っているかは 不明ですが

毎月29日は ふくの 日で アプリのポイントが2倍になるので

私は29日に行ってみようかなと思っています。

 

このスープのプレゼントは 当日アプリを入れて会員になっても
対応だそうです。
 
100円だけですが アプリ会員登録の時に この私の
招待コードを記入すると 100ポイント(100円分)
お互いにプレゼントされるようです。
よろしければどうぞお使いください。

 

招待コードは こちらです

c5p6AE0oWinKOnGap8K0r

 

久世福商店の楽天公式ショップでは

アウトレットも沢山出品されているので

時々覗いています。 

 

 

 

 

 

 

こんばんは 友人との 世田谷御朱印巡りの 続きです。
西太子堂駅に戻り
念願の「幸福の招き猫電車」に乗り 
山下駅に向かいました。
(比較的長く乗れるよう 運航時刻表とにらめっこでルート決めました)
 

世田谷線の山下の駅は 小田急線の
豪徳寺駅のすぐそばです。
小田急線の豪徳寺駅の改札前には 
まねき猫がいるので、少々暗いけれど
ここでも 記念撮影。
 
 
豪徳寺の商店街を歩いて 
世田谷八幡宮へ向かいました。
 
今回は 途中に寄りたい所があったので 一駅分歩きましたが
世田谷八幡宮の 最寄り駅は
山下の駅の一つ手前 宮の坂。
宮の坂駅からはすぐ眼の前にあります。
 
歴史は古く 寛永五年(1091年)に後三年の役の戦勝記念で
源義家が歓請したと伝えられています。
 

 
 

 
立派に育った木々が、歴史を物語っています。
 

 
 

 
花手水がきれいでした。
 

 
 

 
手水舎 の向かい側に 
土俵があります。
毎年9月の大祭の時には 今でも
奉納相撲が行われています。
江戸時代には 江戸三相撲の1つとして知られていたそうです。
 
 

 
 

 
一の鳥居 入って右側に 厳島神社もあり、池には 亀やアヒルがいました。
 

 
 

 
御朱印は ご本殿手前左側で頂きますが 無人で、ケースに書置きの御朱印が入っています。
お代は お賽銭箱に と書かれた紙が貼ってありましたので
そのようにさせて頂きました。