【レポ⑧】ワークショップ編~7/28とことこふぇすたイベントレポート!~ | おやこでアート♪とことこふぇすた

おやこでアート♪とことこふぇすた

『親子で一緒に楽しめる』がコンセプトのアートイベント。
2013年7月開催です!


とことこふぇすた運営メンバーのMammyMammy*イラストレーターです。

朝晩涼しくなってきましたね~。
日差しは強いですが、そろそろ夏の終わりを感じさせます☆


しばらく更新が止まってしまい申し訳ありませんでした・・・!
ゆっくり休めたおかげさまで元気です♪(o^^o)

そうです、とこふぇすレポもそろそろ終盤~~~☆★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓これまでのレポはこちら↓
>>会場編 ・ >>キッズブース編 ・ 立体展示編
>>ポストカード編    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、地下専用ブースにて行われたワークショップのご紹介です。ハサミ


みぃ。 : 粘土のマーブルフォトスタンド


オープニング後、ワーク第一弾は運営メンバー・みぃ。の粘土のマーブルフォトスタンド☆
紙粘土とビーズ・ワイヤーなどを使って、子ども達それぞれオリジナルのフォトスタンドを作っていました。

↓そうそう、こちらのワークは記念撮影付だったのですよ!

モザイクでちょっと怪しい感じになってますが・・・(笑)
みんな楽しく作れたようです!よかったね^^


shihokoさん : かんたんコラージュバッグ

色んな種類のリボンや、スタンプ、蝶チョウ(白)やお花カッコの可愛いプリントなど、
女の子の心を惹きつける素材がいっぱい!shihokoさんのコラージュバッグワーク。
「どうする?」と親子で会話しながら、世界にひとつだけの素敵なバッグが作れました☆

>>講師本人によるワークレポはこちら★


アソラボさん : かさねるダンボールフレーム

アソラボさんの重ねるダンボールフレームは
夏らしい『金魚すくい』と『水族館』のモチーフを見本に、大人も子どもも集中して作っていました~☆
完成作品は、同じモチーフでもそれぞれの個性が表れていて、とっても面白いです!!
 ↓↓↓
>>講師によるワークレポはこちら


ふるやりょうこさん : パステルアート体験

大人も子どもも、年齢問わず挑戦していたのはふるやりょうこさんのパステルアート講座。
おしゃべりしながら、どの色を使うか?と、やはりここでも個性が光っていました☆☆
皆さま、夏の思い出になる一枚が完成したようです~

・・・・・

次回からは、お待ちかね?!
会場全体を華やかに彩りました、壁面展示作品のご紹介です☆☆
最後まで、どうぞお楽しみくださいませd(^^


読者登録してね ペタしてね

▼併せてこちらも!「とこふぇす、楽しそう~!」のクリックお待ちしてます☆^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村