【レポ②】7/28とことこふぇすたイベントレポート!~キッズブース編~ | おやこでアート♪とことこふぇすた

おやこでアート♪とことこふぇすた

『親子で一緒に楽しめる』がコンセプトのアートイベント。
2013年7月開催です!


とことこふぇすた運営メンバーのMammyMammy*イラストレーターです

『大人も子どもも一緒に楽しめるアートイベント』
\おやこでアート♪とことこふぇすた/


>>会場編に続き、今回はキッズブース編です。
当日は、子どもが触って楽しめる体験型展示・キッズブースをご用意していました

【1F】

まさよえさん上白石陽子さん共作・


こちら1F壁面展示の下を使ってどど~ん!と
大人の足跡・子どもの足跡、ネコ(犬?w)の足跡・恐竜の足跡・・・虹に足跡を残そう!という企画☆


子どもたちに(大人たちにも?笑)大盛況!みんな、自由に描く!描く!



↓最終的には、こーんなにカラフルな足跡でいっぱいになりました!



スタジオナナホシsenさん作・『ナナホシのくち』


キモカワ系の7つのBOXの口の中には、それぞれ何が入ってるのかな???
子ども達も興味津々に手を突っ込んでいました~キラキラ


【BF】

向日葵めぐみ作・『ふくわらい』

 

目と~鼻と~口と~~~~。それぞれのパーツを持って、目をつぶって挑戦!あれれ?お目目そこですか?!!


ウチダチホさん作・『まちがい探し』

むずかしさ1・2・3段階と別れていて、どの年齢でも楽しむことができましたむずかしさ3は大人でも難しい・・・?!!


↑なんと、運営メンバーの似顔絵入り間違い探し!チホさん、ありがとうございました


夢色お絵描き屋 ひだまり.Hさん作・『とけない雪だるまさんと海のおさんぽ』

ひだまりさんのモチーフ・「永遠にとけない雪だるまさん」
紐を左右の手で引っ張って、海の中をすいすいお散歩、気持ちよさそう!

・・・・・・

キッズブース提供の皆さま、ご協力ありがとうございましたキラキラ
素敵すぎるアイデア盛り沢山で運営もただただ脱帽・・・!!!

子ども達のニコニコ・キラキラ笑顔を沢山見ることができました。
みんな手と頭をいっぱい使って、アートと遊ぶ一日を過ごせたようです\(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらもお見逃しなく!遠方の方必見☆当日のワクワクをおうちでも味わえちゃう
>>夏休み親子時間応援!とことこふぇすた工作キット、期間限定発売中☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、立体出展ブースご紹介です!



読者登録してね ペタしてね

▼併せてこちらも!「とこふぇす、楽しそう~!」のクリックお待ちしてます☆^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村