テーマ:

四街道市在住 イラストレーターの上白石です^^


ゆったん(娘・年中)よりも一足先にはやぶ(息子・小2)の方が先に新学期です。


クラス定員数を超えてしまったため

急遽、クラスを1つ増やしクラス変えをしたはやぶの学年

今日は自己紹介をしたそうです。


まだ「今日は学校でなにやってきたの?」に応えてくれるはやぶ


「好きな食べ物を発表したんだ」

「寿司でしょ?」


答えを先に言ってしまうかーちゃん…KYですまんね。

と、即答できるほど彼は小さい時から寿司好きでした!


でも今日は違ったようで…

まさかのマック…マクド…マクダァーナル!!!!!



いやいや、他にもあっただろー?

むしろ最近はかーちゃんのご飯美味しいとか言ってくれてましたよね?

新しい担任の先生は、いったいどう思ったのでしょうか…


今の時期だから、可愛いねぇ~とかで終わらせてくれるだろうけども


マックに一番を取られた母親は…


結構大打撃でした





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四街道市在住 イラストレーターの上白石です^^



先日、春休みに靴を買いにいきました!

我が家は

デザイン<機能性<値段

でいつも購入対象を探しているのですが…

ついに買ってしまいました


光る靴!!!


こんなんっ!

こんなんっ!

とずっと思いながら、はやぶ(息子)には

買って欲しいとせがまれても、うまくかわしていたのですが


とうとうゆったん(娘)には買ってしまいました

とーちゃんが!!!!


やっぱり娘にはデレデレの父親

息子が不憫だー!!

(と思って今回はやぶにはちょっと良い靴買いました^^)


モノクロなのは仕様だよ!


光る靴、彼女には大好評だったみたいで

踏むたびに光るのがグッときたようです


離任式で会う先生会う先生に自慢をするゆったん

昼なのに、かがんで手で暗がりを作って光っているのを確認するゆったん


そんなの見てるとちょっとだけ買ってよかったなぁ~と納得してしまうのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四街道市在住のイラストレーター上白石です^^


3月25日に、似顔絵上ちゃんで参加させていただきました

ユーカリの森 はるマルシェ【facebook】

私も今回は自分で時間を作ってマルシェ周りにも余念はありませんでした~♪

お邪魔させていただいたスペース様を勝手に紹介してしまいます!

(いえ、許可はしっかりとりました!)



まずは、コーヒーくろねこ舎さんのコーヒー♪

実は、地元四街道のマルシェで初めてコーヒーをいただいてから

忘れられなくって、今回出店リストで見つけてから

絶対声かける!!!と意気込んでおりましたのです(●´艸`)


似顔絵描かせていただきました!

素敵な笑顔での接客☆癒されます^^


実は、コーヒーは好きだけどブレ●ディとか、セ●ンコーヒーとか

あまりこだわりが無かった私…

メニューを見て何を頼もうか悩んでいるところ

詳しく味や香りの説明をしてくれました^^



そして、こちらの手作りの移動店舗!かわいい!!

以前一緒にコーヒーを購入した友人もお気に入りです♪

そんなくろねこ舎さんはマルシェ開始直後から大人気!


にも、関わらず快くブログ記事アップを了承してくださりありがとうございました!



出店情報はここでチェック☆

コーヒーくろねこ舎【facebook】




※はるマルシェ関連レポート記事※

「おれも似顔絵描けるようになりたい!これ宝物!」

素敵なマルシェをありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四街道市在住イラストレーターの上白石です^^



先日、工程用に保存していた画像を見つけたのでお蔵だし♪

友人の友人の娘さんがご結婚する際のプレゼントとしてご依頼を受けました!




●上白石のご依頼似顔絵制作までの流れ~●


まず、ご依頼者様から似顔絵を描く方のお写真をいただきます。

だいたい、笑っているお顔(歯を見せている・口をむすんでいる)を5~6ショットお願いしています。

その中から、お客様はどんなお顔で笑うのかをリサーチします

1ショットだけでは、なかなかその人の本当のお顔が見出せない場合が多いです。


そしてまずはノートと鉛筆で下書きをします。

今回はこんな感じ♪

(新郎さんは八重歯が印象的でした^^)

これを、お客様に1回見てもらい修正をする際はお受けいたします。



GOサインが出たら

それをパソコンへ取り込み、描画ソフトで主線を描きます。

このときも下書きを見るというよりは、いただいた写真を参考にします。

ある程度描きこんだら、2~3日放置します。←ここがミソ!

数日後、もう一回写真と見比べると客観的に見えて

しっかりと「ここがもうちょっとこう」とかが見えてくるのです。

フッシギー☆



納得のいく線が描けたなら着色です!

(ここまでスムーズにいって5日くらい)

着色は、独自の描き方があると思うので割愛^^

↓画像は色を振り分けの最中です~

サイバーな感じで個人的にこれはこれで好き♪



着色を終えました~!

この段階で、お客様にご連絡をして、最終チェックをしてもらいます。

色の変更があれば1回だけ受け付けております。




今回は納品日が早いこともあり、お花で飾りました^^

いつもなら趣味や、好きな色・食べ物・場所などをリサーチして

ちりばめたり…表にどーんと飾ったり…

本当にこの世にただひとつのデザインを提供させていただいております。


とっても評判がいいです^^

嬉しい嬉しい♪





一生で一度しかない記念日に、似顔絵のプレゼントはいかがでしょう?

最高の笑顔が見たいがため、全力を尽くして描かせていただきます^^

お見積もりは無料でいたします。


アメブロメッセージ・FB・お気軽にご連絡くださいませ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四街道市在住イラストレーターの上白石です^^



先日、似顔絵上ちゃんで参加させていただきました

ユーカリの森 はるマルシェ【facebook】
の主催者様がとても素敵な方たちだったので

思わずお声をかけて似顔絵を描かせていただきました。


とても丁寧に対応してくださり、トラブルも無くマルシェを終えられたのは

このお方たちのおかげです!!(●´艸`)

左から


志津フォーラさん

マンマベビー

がま口 Mammyhand


志津 崇司さん


古谷順子さん

アロマテラピーミュゲ


花輪 沙城さん

handmadeブースカ



ユーカリの森さんは、5月に子供の日マルシェも開催予定しております!

5月3・4日 10時~

ユーカリが丘街ギャラリー

「ユーカリの森~こどもの日マルシェ~」


今回は、GWという事で
すべて子供向けのワークショップと販売を予定しております!


私はGW色々と家族サービスの予定が既に入っているので参加は難しいですが

なにか情報があったらまたこちらで更新していきたいと思います!




実は、今回のマルシェでは他にも似顔絵レポートをお願いさせていただいたお店がチラホラ…

勇気を出して声をかけさせていただきました~!

頑張って描くぞー!乞うご期待!!



※はるマルシェ関連レポート記事※

「おれも似顔絵描けるようになりたい!これ宝物!」

コーヒーの絶品スパイスは素敵な笑顔☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。