雛人形飾りました♡ | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

大安の昨日、雛人形が届きましたWハート

百貨店、トイザらス、人形専門店をみて回り専門店で買いました。


工房を構える人形専門店はさすがの品揃え。人形や飾りを店の全種類からひとつひとつ選んで、たったひとつの雛人形セットを買うことができるんです!

私達夫婦、そういう「特別感」に弱い笑
専門店で買うことにしました。

台座が木のもの(写真上)か、昔ながらの赤(写真下)か迷って迷って…。



赤いもの(ひもうせん)は女の子の魔除けの意味があるんだって。その説明を聞いて主人は赤押し。
(単純なw)

igでも相談に乗ってもらい、こちらに決定しましたこれ↓   (コメントくれたみなさん、ありがとう♪)




家の壁がブラックなのでこちらのほうがより華やかかな~??と思って。


お内裏様とお雛様は身の丈にあった価格のものをw、屏風は少しいいもの、ぼんぼりは小ぶりなものを選びました。

娘の名前と誕生日も書いてもらえました!(写真のハートのところ)


「初節句の時はは立春にとらわれず、一日でも多く飾ってお祝いしてくざい。」と言われたので、早速飾りましたおんぷ

デジカメでしまってある写真を撮りつつ飾り付け。ちゃんと仕舞えるかしら??


嬉しくて雛人形を見てニヤニヤしていますWハート
娘が大きくなって一緒に飾り付けるのが今から楽しみですらぶ②