マリメッコの手作りファブリックパネル** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

ずっと憧れてたマリメッコの布でファブリックパネルを作りましたWハート

年末に買ってあって、娘が寝静まってから作ろうと思ったら静まらなくて…。
(あれ??2個まえのブログにもこんなん書いたわ。夜泣きめ~!)


仕方なく起きてるときに作りました汗


用意するもの
・発泡スチロール
・発泡スチロール用ボンド
・カッター
・ペン、じょうぎ
・ヘラ(私はバターナイフw)
・コロコロ(用途はのちほど)




発泡スチロールはホームセンターで購入。
大きいサイズを持ち帰るのが大変そうだったので、持ち帰れるサイズを二枚買って貼り合わせました。


カッターで好みの大きさに切ります。粉が散って大変なことになります(笑)
ここでコロコロが大活躍!!



カッターで浅く切り込みを入れて、布を入れ込む。



端はこんな感じ。




最大限 布を生かしたくてギリギリの幅で作りましたが、上下はもう少し余裕があったほうが作りやすいと思います。



完成~キャハハ


私が憧れていたのは【marimekko ルミマルヤ】でしたWハート


主人にバランスを見てもらいながら壁に飾ろうと思います。

って平日主人と会わないけど(汗)




発泡スチロールは一枚250円、発泡スチロール用ボンドは180円、あとはお好きな布があればOK。安上がり~おんぷ


marimekkoの布がタカイ…笑


画鋲で飾れるので壁に大きな穴も開かないし、万が一落ちても軽いから安心きらきら!!




まだ発泡スチロールが余ってるので、いくつか作成しようと思います!




おなじみの柄も↓