祝♡9ヶ月 8か月のまとめ** | toco toco* にっき

toco toco* にっき

toccoが綴る小さな幸せ探しの日記です。
2009年12月に結婚。2014年4月女の子を出産。2014年6月マイホームを建てました♪
食費月2万円の献立、育児、マイホーム・・・・

娘ちゃん9ヶ月になりましたWハート





少し早いバレンタイン。パパにヨイショ(笑)



8か月のまとめ日記


花夜泣き花


10~12回起きます。

「成長の過程だから仕方ない」の域を超えてる気がする・・・。昼間は4回しか授乳しないのに夜は10回以上。←これがいけないのか!?

ママは抱っこしたまま寝ています汗


んで、ストレス解消のためのカフェ代がかさんでおりますw

(必要経費だもんね♪)



花離乳食花

8か月過ぎから急に完食するようになりました。

頑張って作っては捨て(←正確には私が食べw)をしてきた甲斐があったううっ...


お粥は5倍粥、食材は細かくみじん切り。全部で80gくらいあげています。

量は増やさずこのまま3回食にしようと思っています。卵は9ヶ月に入ったら試す予定。私が食物アレルギー持ちなので慎重に進めています。



花ストロー飲みマスター花

パックの麦茶で練習したらすぐ飲めるように!



花うつ伏せからのお座りマスター花

大嫌いなうつ伏せが自分で回避できるようになり、ハイハイがより遠のきました(笑)

娘ちゃんのペースでできるようになればいいかな?



花初めての託児花

冬期の赤ちゃん教室に通うことにしました。

その中で1時間だけ預ける機会が。

人見知りまっただ中の娘は案の定1時間ギャン泣きだったそう。来月も託児アリ。



花体重がやっと増えた花

6か月から停滞していた体重がやっと増えて一安心Wハート

身長体重は毎月支援センターの計測の日に測ってもらっています。




こんな感じかな~好

表情豊かになってベビーからキッズの顔に近づいてきたきがします。

エルゴや抱っこの手をみると嬉しそうに手を伸ばしたり、膝の上に乗りたいときはウーウー言ったり…欲求を泣く以外に表現することができるよになりましたWハート


来月こそ夜泣きが無くなりますように溜め息
…って毎月言ってる笑