2010-08-16 23:22:19

夏休み特別編  「高経ラクロス合同練習in熊谷」

テーマ:ブログ

8/16(月)


残暑です。残暑厳しき折です。

本日は、高崎経済大学(高経)の学生たちと、埼玉県熊谷市にある熊谷女子高の練習にお邪魔させていただきました音譜


熊谷女子高は6年前にラクロス部ができたそうです。3年生は6月で引退したということで、今日の練習には1、2年生が参加していました。30名くらいでした。人数が多くてうらやましぃです目

また、顧問の和田先生はラクロス経験者で技術面の指導もできるので、これまた生徒さんがうらやましかったです。



そして、自分が感心した点は、フルコートのグラメをしていたこと。

練習であってもきちんとグラメをしていることで、11mやクリース、ハーフなどの大きさがつかめるので、いい加減なオフェンスやディフェンスがなくなるのでとてもよいと思いました。

これも和田先生の指導あってのことですね。


今日の練習内容は、off明けということもあり、パスキャ、ライン、1on1など基礎的な練習が中心でした。

「部活動」なので、ほぼ毎日のように練習しているので、特に2年生はこの辺の基礎技術はしっかりしていましたビックリマークちょっとした大学生より上手です。



栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-1





しかし、さすが「熊谷」、あっつーーーーい

自分、立って見ているだけでフラフラしてしまいましたドクロ

そして、思った以上に日焼けしていましたメラメラ




今日の練習で、高経の学生は何かつかんでくれたでしょうか?

少しでもなにか得るものがあったらうれしいですねグッド!



最後に、このような機会を作ってくださった熊谷女子高のラクロス部みなさん和田先生、ありがとうございました

今度は栃木or群馬にも遊びに来てください音譜



栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-2




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-14 18:31:25

Sトシ 「お帰りなさいの会」 か~ら~の・・・

テーマ:ブログ

8/13(金)


お盆です。世間一般的に。みなさんいかがお過ごしでしょうか?


そんな中ルーマニアに赴任しておりましたSトシが一時帰国飛行機

そんでもってみんなでお帰りなさいの会を行いました。


今回の会場は、「いわしや」さん。

海無し県の栃木県人にとってはうれしい、魚がおいしいお店です。

この日も、お刺身、焼き魚、フライ、つみれ鍋など、ほんとにおいしい魚を提供していただきました!

あざーっすっ!



さて、そのSトシ、ルーマニアでは近くの山をお散歩中にすれ違いざま男に○○○をいきなりつかまれたとか!

恐ろしやルーマニアガクガク


そんな話をしていると、Jが

J:「自分、○○湯で誘われたんですよね・・・

一同:「え~~~っ!!!

J:「どうやら左足に鍵をつけていると合図らしいんですよ。そして自分、短髪、筋肉質だかららしいんです。」

一同:「・・・って、その人に確認したの!?」

J:「はい。だって知りたいじゃないですか。なんで自分誘ったのかアハハ


さすがJ、普通の人間ならとりあえずその場から離れると思われる状況においてでも冷静に対応。

事の原因を究明するために、逃げずに向き合います。

もし彼が上司なら、クレームとか迅速的確にに処理してくれることでしょう。




会の終盤には8月のお誕生日の人 Nブさん&Oバてぃ~にはプレゼントが。

Nブさんには、きゃわいぃ人魚の抱き枕です。これで福島での夜も寂しくなんかありませんね!uhu




栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-n


Sトシはまた来週ルーマニアへ戻るそうですが、帰ってきたらまたみんなで飲みましょう!

気をつけていってらっしゃい!!




栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-minnna


一番右で瞑想している人がいます・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-26 21:14:27

とちおとめ応援ツアー

テーマ:ブログ

7/25(日)

栃ラクメンバー、やよい、ガオ、キモ、おばT(名づけて「とちおとめカルテット」)が所属するクラブチーム「TRUNDLEラクロス」の試合の応援に東京大井球技場に行ってきました音譜


応援に行ったのは、ノブ(福島支部)、16(群馬支部)、ハル(栃木本部)の、おにゃんこ世代二人とアラサー一人。

猛暑厳しき折、男三人集まってさらに暑苦しい光景。温度計汗



さて、試合は、前半立ち上がりから相手ペースの苦しい展開顔

ディフェンスが上手く機能せず、修正できない間に失点を重ねてしまいました。

オフェンスもパスミスや凡ミスが目立ち、なかなかペースがつかめないうち点差は開き前半終了・・・。


ハーフタイムは、チアリーダーに扮した16のハーフタイムショーで会場の熱気は最高潮!! ・・・に、なったとかならなかったとかならなかったとか・・・。


さて、挽回必至の後半、DFが落ち着き始め、巻き返しに期待しましたが、オフェンスがなかなか波に乗れず、、、。

終盤、連続得点でやっと波に乗りかけてきたところで無念のホイッスル。

11-3で敗戦。ガックリ。。。ガックリ・・・。。。


でもみんなよくやりましたアップ

普通だったら立っているだけでもフラフラしてしまうような暑さの中、あんだけ走って、あんだけ声を出して。

応援に行った三人は、みな感動で涙涙  ・・・しそうになってました。


三人で決めた、この試合のTRUNDLEのMVPは、最初から最後まで一生懸命ベンチから声を出していたキモさんに決定しました。クラッカー

ワールドクラスのボイスです。セリエAからのオファーがそろそろ来るかもしれませんアップ


また応援に行きますので、今度こそ勝利の瞬間を見せてください音譜






栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-trundle





さて、TRUNDLEの試合の後は本日の2試合目


VS ラーメン二郎



この暑さの中、はたして三人は二郎を食べられるのか!?





今回は池袋二郎にて勝負いたしました。


対戦相手  ノブ:小 ぶた入り(ヤサイ増し、ニンニク増し) 

        16:小 ぶた入り(ノーマル)

        ハル:小 煮たまご入り(ヤサイ増し、ニンニク増し、カラメ)




栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-jiro



かなりの死闘を繰り広げましたが何とか勝利(完食)いたしました。

しかしその代償は大きく、二郎がおなかの中で膨らんで苦しいため、帰りの車内は終始無言が続き、二郎臭が漂い続けておりました。


今後もとちおとめ応援ツアーだけでなく、ノブさんの所属する「SLC応援&桃狩りツアー」やジョージやエージの所属する「シュガーレイズ応援ツアー」も開催予定ですので奮ってご参加ください。


以上、ハルがお伝えいたしましたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。