夏休み特別編  「高経ラクロス合同練習in熊谷」 | 栃木ラクロスクラブ 公式ブログ   『ごじゃっぺこくでね~。』

夏休み特別編  「高経ラクロス合同練習in熊谷」

8/16(月)


残暑です。残暑厳しき折です。

本日は、高崎経済大学(高経)の学生たちと、埼玉県熊谷市にある熊谷女子高の練習にお邪魔させていただきました音譜


熊谷女子高は6年前にラクロス部ができたそうです。3年生は6月で引退したということで、今日の練習には1、2年生が参加していました。30名くらいでした。人数が多くてうらやましぃです目

また、顧問の和田先生はラクロス経験者で技術面の指導もできるので、これまた生徒さんがうらやましかったです。



そして、自分が感心した点は、フルコートのグラメをしていたこと。

練習であってもきちんとグラメをしていることで、11mやクリース、ハーフなどの大きさがつかめるので、いい加減なオフェンスやディフェンスがなくなるのでとてもよいと思いました。

これも和田先生の指導あってのことですね。


今日の練習内容は、off明けということもあり、パスキャ、ライン、1on1など基礎的な練習が中心でした。

「部活動」なので、ほぼ毎日のように練習しているので、特に2年生はこの辺の基礎技術はしっかりしていましたビックリマークちょっとした大学生より上手です。



栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-1





しかし、さすが「熊谷」、あっつーーーーい

自分、立って見ているだけでフラフラしてしまいましたドクロ

そして、思った以上に日焼けしていましたメラメラ




今日の練習で、高経の学生は何かつかんでくれたでしょうか?

少しでもなにか得るものがあったらうれしいですねグッド!



最後に、このような機会を作ってくださった熊谷女子高のラクロス部みなさん和田先生、ありがとうございました

今度は栃木or群馬にも遊びに来てください音譜



栃木ラクロスクラブ 公式ブログ    『ごじゃっぺこくでね~。』-2