サッカーボーイズ―再会のグラウンド | ろーれるの本(読書)ブログ

ろーれるの本(読書)ブログ

読んだ本の感想、合間にブログネタとか好きな阪神タイガースやテレビの話、その他いろいろごちゃ混ぜブログ

サッカーボーイズ―再会のグラウンド/はらだ みずき
¥1,365
Amazon.co.jp
内容
サッカー少年と、コーチ、そして、その家族たちのストーリー
どこの街にでもある少年サッカークラブ。
最後の大会を目指して、新6年生チー ムの卒業までの物語がはじまる。チームの低迷に怒りをあらわにする監督。輝きを失っていく選手。強豪チームから移籍してきた転校生。個性豊かなチームメイ トたち。……そして、新たに加わった謎のコーチ。
桜の咲く春から、再び桜が芽吹くまでのサッカークラブの子どもたちと、コーチ、その家族たちの物 語。

「あいつ、今頃どこでサッカーをやっているのだろう。
あの頃、自分はもっとサッカーを楽しんでいた。何も考えず、何に縛られること なく、夢中になってボールを追いかけていた。
あいつは、今、サッカーを楽しめているだろうか……」


図書館181冊目。

サッカーを楽しめビックリマークそれが全ての本です。

あるどこにでもある少年サッカークラブを通じて、それに関わる、少年たちとコーチをメインに描かれて、サッカーを楽しんで長く続けてほしい思いがひしひしと伝わってきました。