■[被害者シリーズ]幸せになるもんか。あんたらのせいでこうなったんや | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。


被害者をたっぷりやる

に続いて。


おもしろいメールが次々届くので

あー大変。



小さな頃、

お母ちゃんを独り占めしたかったけど、

出来なかったぶん、

いま苦労することで、

お母ちゃんに、
話し聞いてもらえて。

独り占めできて。



悩みなくなったら、
お母ちゃん独り占め出来なくなるやん。って。


貧乏じゃなくなったら、

可哀想なあたしでいられなくなるやん。って。



どうやら、不幸せなあたしのほうが、

都合が良かったらしく。


アホやーん。ですわ。


そんな悩みなくたって、

お母ちゃんは話し聞いてくれる。
つうねん。


拗ねてひねくれて、

幸せになんかなるもんか。

あんたらのせいで、

こんなになったんや。


無言のプレッシャーを

与え続けてきた
つもりが、


全然伝わってなかった。



散々自分痛め続けて、痛かった~(。>д<)




うん。これ、あるあるシリーズだね。

わかってもらいたくて被害を大きくする。

私も身に覚え、ある。


こんなに大変なのに、なんでわかってくれないの

これでもか、これでもか、と、

重症になってた。



全然伝わって無かったよ。


母は、お気楽だし

元夫は、私と離婚してから元気になったし。


■私と離婚したら元気になった、元夫




届いた感想などは許可なく掲載する可能性があります。

被害者シリーズ

■なぜ被害者をたっぷりやっていいのか



あした 14日(土) 16時半

ひでこルームで黙っていてもいいおしゃべり会
こちら
子供同伴可 参加費2千円





あした 14日(土) 13時

お話会を開催したい人集まれ~は
キャンセル待ちを受付中

こちら


参加費無料のオープンカウンング

多摩地区、神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ
相手に知らせて

読者登録してね