■私と離婚したら元気になった、元夫 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。


なかなかいい感じにやっているらしい

元夫。


彼の活躍の様子を息子たちから聞くと

以前は、

とっても

いやーーーーーな気分だった。



そんなことが、できるの?

そんなすごいこと、やってるの?



つまり、

私と離婚したから、できるようになった。

再婚した妻と一緒なら、すばらしいことになった。

私がいたから、彼は、ダメになった。



私が悪いんだ、、、、

私が悪いんだ、、、、、



そう、つきつけられたような気分。









うん、ちょっとあってる。



「私が倒れたのは、

あいつのせいだ」





長いことそう思ってきた私には必要なことで。




そして、ついつい私が、はまるところ。





「あいつのせい」じゃないんなら


「私のせい」で「私が悪い」ってことなの?







どっちが良くてどっちが悪いか。

どっちが正しくてどっちが間違ってるか。



じゃない。



私が悪いんじゃなくて、

私が、

苦しくなる考え方を採用していただけ。





今、彼が元気=昔の私が悪い

そうやってくっつけると

彼の活躍は、おもしろくない。



イコールじゃないのがわかったら



息子の父親の活躍はうれしいことで。



そして、それでも

なんだよ、あのクソおやじというのは

ときどきある。





両方あることが苦痛ではないことも


そんな当たり前のことも

とてもうれしい。






特別講師として参加します





参加費無料のオープンカウンング

多摩地区、神奈川、静岡予定


ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ


個人カウンセリングはこちら


相手に知らせて
読者登録してね




ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ