【2011年新店】麺処 hachi@西新宿 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

11月6日(日)の分



この日は日曜出勤で新宿の現場だったから~(´0ノ`*)



ちょと前にオープンして気になっていたお店!!



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011110611520000.jpg

日曜日も営業してるのはありがたいっす^^

店主さんはこの近くにもある「凪グループ」で働いていたこともあったり、なんだかラな業界ではちょいと知られた

人?らしく話題になってたりしたから、行かなきゃと思ってたんだよね~



店内はカウンター3席とテーブル席が12席くらい。

外にある券売機で購入したのは、「醤油らーめん ¥650」+「大盛り ¥100」と、どこかでオススメという情報をみた「黒 (煮干しニンニク油)¥50」



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011110611580000.jpg

たくぞうファミリーのラーメン日記-2011110611590000.jpg
一見、「黒」というイメージは???な感じで普通のらーめんっぽいビジュアル!

実際そんなにガッツリ煮干感やニンニクを感じるほどではなく、

控えめな味変的な感じかな?


麺は中細ストレートでしなやか、大盛りは結構量が多いんだけど、それに対してのスープの量が少ないかなと感じた。


トッピング類はみんな美味しかった(*^▽^*)

チャーシューが結構厚切りなのはうれしいっすね!!




サイドメニューのカレーも気になるし、デフォのらーめんも食べてみたいし、最近は「極煮干」というメニューもレギュラー化されたらしいのでまた近いうちに行こうっと( ̄▽+ ̄*)