二枚看板@西新井 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

10月30日の分



この日は午後からたま~にやってるフットサルが綾瀬であったから、その前に腹ごしらえ(=⌒▽⌒=)




たくぞうファミリーのラーメン日記

西新井のイオンのすぐそば!

秋葉原にある人気店「粋な一生」の姉妹店らしい。ちなみにそちらは未訪だけどね・・・(;^_^A


「粋な一生」と言えば「塩」が売りで、行きたいなぁと思いながらも未訪のお店が多いアキバエリア・・・



たくぞうファミリーのラーメン日記
たくぞうファミリーのラーメン日記

というわけで、こちらでも売りは「塩」のようなので、

券売機で「匠・塩味玉らーめん ¥780」+「大盛り ¥100」を

購入。もう1つの塩メニューの「極・塩らーめん」とどっちにするか

迷ったけど、このときの気分はあっさり系だったから「匠」にした。

ちなみに「極」のほうは鶏白湯スープ。



透き通ったスープはやや塩のかどがたっている感じかな?


うん、普通に美味しいっすね(^-^)/




たくぞうファミリーのラーメン日記
たくぞうファミリーのラーメン日記
こちらは「味噌ラーメン ¥750」+「大盛り ¥100」


あんまり味噌は食べないんだけど、この日はなんか食べたい気分だったので~( ̄▽+ ̄*)


鉄鍋調理なので熱々で焦がしっぽい感じが香ばしくていいね~


ただ・・・・・



塩も味噌もそうなんだけど。。。



麺がやわすぎ・・・・・です(-。-;)



太ストレートの麺はモチモチしてて~

といいたい所だけど、もう通り過ぎてますがな・・・(汗)



後から来たお客さんが「かため」オーダーをしていたのは常連さんかな!?




次回は俺も「麺かため」にしよ~