昭和歌謡ショー@巣鴨 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

今日はガンバって2軒更新~(^~^)



ここは地元だし、もっと行ってもいいお店なんだけど・・・



なんとぉ(=◇=;)!!




まだ2回目の訪問とな!!

(ブログのトップの写真にも使ってるくせに~)




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011081613260000.jpg

一風堂出身の店主さんによるお店



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011081613350000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011081613350001.jpg
1度目は「醤油」だったので、今回は「塩」をね!

「地球の塩らーめん ¥700」+「塩玉子 ¥100」

店主さんに玉子オススメです!と言われて「じゃあお願いします」

とつい・・・^^


しかし写真のピンひどいっすね・・・

蛍光灯の影が・・・


一風堂と言えば「豚骨」というイメージだけど、ここは修行先とは

全く違うあっさりとした澄んだスープのラーメンを提供している。



これがまた美味し!!



一見、昔ながらの中華そばといった様相だけど、実際は最新の技術でしっかり丁寧に作られた逸品!!



限定メニューで、つけ麺などもやっているのでそれも食べなきゃなぁ~(* ̄Oノ ̄*)