Bee Hive@六本木     | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

これもだいぶ前のやつね・・・(;^_^A



千葉の九十九里に本店があって、とっても人気があるので満を侍しての東京進出!!

(ただ今は東京店に集中するため、本店は休業中・・・)



オープンしてからすぐに話題になり、本店と同じくLIVEなどもできるお店の作りになっているので、数々のイベントやライブも開催されてる様子・・・



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011082512350000.jpg


たくぞうファミリーのラーメン日記-2011082512500000.jpg
たくぞうファミリーのラーメン日記-2011082512510000.jpg

この日はまだ暑かったのと、夏期限定メニューはもう終わって

しまう時期だったのでデフォのラーメンではなく「冷やし」メニューの「冷や塩ラーメン ¥850」をオーダー。


ここの特長は業界初!?のトリュフオイルを使用したラーメンで

独特の香りがする。この「冷やし」にもたぶん使われてたと思う・・・



今までにない香りしたし・・・(;´▽`A``



麺は細ストレートでよく冷やされているので、コシもしっかり。スープは塩の角がたたないくらいの塩梅が

いい感じ(^∇^)


鶏のチャーシューも美味しかった!!




早いとこ再訪してデフォのラーメン食べなきゃなぁ・・・




本店も復活してくれると波乗りついでに行けるんだけどもね~波