一人るんるん、「茶の環・チャフェ」へ。

お誕生日プレゼントハガキをおニューの財布に忍ばせて。

エレベーターで2Fへ直行、女性スタッフにハガキを差し出しました。


「お誕生日おめでとうございます」。

かわいい女性スタッフ、満面の笑みでご挨拶。

特製抹茶スイーツ、お持ちしますね」。



エレベーターで3Fに上がり、冷たいほうじ茶を飲みながらウェイティング。

約5分後、うやうやしく「特性抹茶スイーツ」が運ばれてきました。

抹茶バウムクーヘン、抹茶わらびもち、ホット抹茶。


う~ん、ちょっと寂しい。

2011年の抹茶ツリータワーは豪華だったなあ。

いやいや無料なんだから、贅沢を言っちゃあいけません。


抹茶尽くし、美味しくいただきました。

営業12:00~19:00(LO18:30)。第3水曜が定休。

電話082-242-0880。駐車場なし。


茶の環本店・チャフェ 広島市中区紙屋町2-3-3  地図(PCのみ)

■過去レポ→抹茶ソフト 抹茶白 玉ぜんざい 贅沢パフェ&抹茶ザッハトルテ白雪 抹茶ぜんざい 抹茶満月&抹茶セット 冷やし抹茶クリームぜんざい 茶の環ごはん 抹茶ツリータワー 抹茶あわ雪氷ぜんざい 抹茶ムースぱるふぇ 抹茶ツリータワーXマスバージョン お正月限定パフェ ホット抹茶ぜんざい 雛祭りセット 、お誕生日セット 茶フェぱふぇ 抹茶もちっふるプレートセット ほっと抹茶っふるプレート バースデーセット 抹茶氷ぜんざい 抹茶白玉ぜんざいソフト なめらか抹茶ムース 新春パフェ 抹茶クリームわらび餅