カフェ「maltid(マルティッド)」でスパイシーなグリーンカレー
お口直しは、スイーツで決まりでしょう。すぐ近く「茶の環 チャフェ」へ。
午後1時過ぎ、初詣で帰りのお客さんもちらほら。

「お正月限定パフェ」は780円。
茶の環本店2Fで注文し、3Fのカフェでスタンバイ。
かわいい女性スタッフが恭しく運んできました。

T上司ランチ漫遊

あれっ、オリジナルの「抹茶の贅沢パフェ」と変わんないなあ。
そこで嫌味な質問。「これ、どこが違うんですか?」
いきなり聞かれて、戸惑う女性スタッフ。

「ほとんど同じなんですが、バームクーヘンが抹茶和栗ロールになってます」。
あ~あ、女性を困らせるなんて、男の風上にも置けないヤツです。
それはともかく、豪華さではナンバー1かも。

T上司ランチ漫遊

抹茶和栗ロールをはじめ抹茶ソフト、抹茶クリスピー、抹茶生ぜリー、
それに白玉、小豆あん、わらび、寒天、特製黒蜜。
これで全部かなあ。忘れ物はないかな。

このパフェは1月5日まで。
営業11:00~19:00(LO)。2Fはカウンター席、3Fがテーブル席。
電話082-242-0880。駐車場なし。

茶の環本店 広島市中区紙屋町2-3-3  地図(PCのみ)


■過去レポ→抹茶ソフト 抹茶白 玉ぜんざい 贅沢パフェ&抹茶ザッハトルテ白雪 抹茶ぜんざい 抹茶満月&抹茶セット 冷やし抹茶クリームぜんざい 茶の環ごはん抹茶ツリータワー 抹茶あわ雪氷ぜんざい抹茶ムースぱるふぇ抹茶ツリータワーXマスバージョン