群馬県で育成されたイチゴ♪やよいひめ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

ファームラボさんのいちご「やよいひめ」をいただきましたハート



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



ファームラボさんでは、自然に近い状態で育てる無加温、低農薬にこだわり大粒で糖度の高いおいしいイチゴを作っていらっしゃいます音符 



今回頂いた「やよいひめ」は、「とちおとめ」と「とねほっぺ」をかけあわせ、群馬県で育成されたイチゴの品種イチゴ



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



甘みと酸味のバランスがよくて美味しいのはもちろん、実がしっかりしていて、日持ちもいい点が特徴だそうで、群馬県内で人気が高く、栽培面積を徐々に増やし、現在では、群馬県のイチゴ栽培面積のうち約70%をやよいひめが占めているんだって!


今回初めて頂きました笑顔

大きい粒(平均果重20g)と上品な薄紅色が特徴マルキラ☆




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



宅配なので若干傷んだところもありましたが、大きめでツヤツヤヤッター



食べごたえ十分びっくり


そして何よりあま~くて程よく酸味もあって、甘酸っぱさのバランスは最高ですきゃっ

家族みんな、甘くて美味しい!!と大絶賛キラキラUP


今年は家族で愛知県の某市へイチゴ狩りに行ったんだけど、思いのほか甘くなくて微妙でした・・・。。


しかし、これはマジで美味しかったですキラッ




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆




値段はスーパーによく並んでいるイチゴに比べるとやや高めではありますが、それだけの価値は十分あると思いますheart+kira*贈り物にも喜ばれると思いますheart+kira*





FARM LAB




CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ