ピッカピカの柿と だいすきな酸っぱいみかん | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

こんにちは


ここのところ 体調の悪いお話を続けてしまって ごめんなさい


お見舞いの お言葉  メール

おじゃました先の コメントでも お気遣いをいただいて

申し訳ない気持ちで いっぱいで

わたしったら・・・  ほんと ごめんね


けどね

それ以上に  すっごくうれしいです

気にかけてもらえるって しあわせなことですね

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ


いただいた あったかい お気持ち

今の わたしの 元気の源になっています☆





昨日の夕方

ピンポーンって 玄関チャイムが鳴り

モニターに写ったのは  友人のご主人


「○○です!」って

くっきり はっきり 少年のような口調で


お庭で採れた つやつやピッカピカの柿と おみかんを届けてくださったの



道路の向こう側には 友人の姿があり

「自分で届けたいって言うから・・・」


はじめての おつかいを見守る おかあさんのようだった



ご主人が 脳疾患で倒れ 

入院と自宅療養を続けて 2年になるね


以前は 小さく会釈してくださるくらいで 

クールで厳しい印象の方だった

「TV嫌いだから  夫が帰宅したら 急いで消すの

連ドラなんて もう何年もみてないわ~」

そう聞いたときは ほんと驚いたよ



ちゃんと できたでしょと 

満足気に戻っていく 後ろ姿は 別人だね


今は どこへ行くのも一緒

一緒にお買い物して

TV見て 笑って

いっぱい ご飯食べて ちょっと ふっくらして


リハビリに通って

入院もくりかえして

それでも

「今のほうが しあわせかもしれない」って 去年 言ってたね



いろんなかたちの しあわせがあって

どんな状況でも しあわせは あって




なに 弱気になってるのよ!って 喝をいれられた感じだ^^



みなさん  

わたし 元気なのよ~

心配かけて ごめんなさい

いっぱい いっぱい ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ