45歳♪の わたし | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

こんにちは


8日ぶりの更新です

この8日間のあいだに わたし 45歳になりました



その日は 朝 ともだちが電話をくれて♪

彼女は 大学時代の友人で  

わたしの誕生日を知らないか、知っていても 忘れてるはずで

年にいちどのクラス会がもうすぐだから なんとなく思い立って・・・だったんだけど

その偶然が かえって喜ばしくて

うれしいプレゼントになりましたヾ(@^▽^@)ノ




tip-top-iceの よくできました♪

タルト型のキャンドルは みぃから♪


つよと みぃは 一緒にお買い物に出かけたんだって

みぃの自転車がパンクしてたので つよの後ろに乗せてもらったんだって^^

名目は わたしのプレゼント探しでも

ふたりで楽しい時間を過ごしたようでよかった


おにいちゃんと二人乗りしたことあるよね~  とか

おまえ後ろに乗せて プレゼント買いに行ったことあったな とか

いつか 懐かしく思い出すのかもしれない ね


そういう兄妹の時間も 今回の誕生日のうれしい贈り物


つよは 迷いに迷ったらしく 

駄菓子のきなこ棒を一箱と きらきら光る包み紙のチョコ山盛り(〃∇〃)

「おかーさまの持ってるものって こだわりあるじゃん?

迷いすぎたから ネタに走ったわ  ひと冬かけて食べて^^」


うふふ

ありがとう


夏までありそうな チョコと きなこ棒

今は 駄菓子屋さんみたいにディスプレイして おみせやさんごっこしてるの


かづは  お皿洗ってくれた

時間差で洗ったスプーン  絶妙な形で立てかけてあって

クスって笑えた 




おっととは

鎌倉を歩こうかって  

わたしのすきな作家さんの器、展示会の案内きてるから見にいこうって 約束してたんだけど


わたし 具合悪くなっちゃって



誕生日の前日も その次の日も ずっと病院に付き添ってくれた


朝から 夕方まで 

病院で過ごす時間は 実際よりも長く感じる


その間   仕事のはなし Twitterでみつけた話 読んでる本 子どものこと

時計を気にせず 話すのは久しぶり

一緒にいられるのも久しぶり


せっかく赴任先から帰宅してくれたのに

そんな休日になってしまって ほんとにごめんね 

だけど

一緒にいてくれて うれしかったよ

ありがとう


子どもたちを 不安にさせたようで

つよとみぃ 一緒に出かけたのも

かづが 珍しくお皿を洗ってくれたのも 

たぶん きっと  わたしの体調のせいなんだけど


それも

裏返して見れば  うれしいこと

ありがとう




いままでのお誕生日を振り返って

こんなに体調の悪い お誕生日は初めてだったけど


けど それも悪くない^^

お誕生日を重ねれば そんなときがあっても不思議じゃない


健康であること

心配してくれる人がいて  

安心して 甘えられるってこと


45歳の誕生日は

わたしの大切なものを再確認する 忘れられない日となりました


一昨年のように

43歳のわたし、だいすき って大きな声でいう溌剌さ

今年はないけど



まぁ 悪くないんじゃない?

そんな オトナな感じで  45歳のわたし  始めます(*^.^*)








体調悪くて・・・って書いたけど

ちっとも具体的じゃなくて

わけわかんない内容で ごめんなさい

まだ検査を繰り返していて

お医者さんが病名を決定付けてくださったら ね


もしかして もしかしたら

一時的なもので もう大丈夫ってこともあるかもしれないし




つよなんてね

病院が つよの高校のそばなの

だからね

「入院しても オレが荷物届けれるし、

窓側の部屋なら 体育で走ってるとこ 見えるよ」 だって^^


ふふん

そんな簡単には入院しないのだ

けど

万が一の時には お荷物よろしくなのだ

それに

高校生の息子の体育なんて 見る機会ないものね

あら 見たくなっちゃうじゃ~ん



では  また